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【イプソスの無料ウェビナー開催!】 -消費者独自の工夫やアイデアをイノベーションにつなげる ソーシャルリスニング新手法 User Innovation Discovery-


グローバル市場調査会社のイプソス株式会社は、ソーシャルデータの中に潜むリードユーザーの工夫やアイデアを見つけ出し、その背景にあるアンメットニーズからイノベーションに対する示唆を得る新たなソリューション「User Innovation Discovery」を発表し、その内容をご紹介するウェビナーを開催いたします。

出席登録はこちらから:https://www.ipsos.com/ja-jp/202203jp-SIA-JP-webinar-series-9

<ウェビナーの内容を一部ご紹介いたします>

常々ビジネスを持続的に成長させるためにイノベーションの成功は不可欠だと言われていますが、多くのイノベーションは失敗に終わるか、もしくは既存製品の小改良に留まってしまうケースが多くみられます。一方で、新興のチャレンジャーブランドは日々誕生しており、失敗を重ねているうちに追いつかれてしまうのではないかという脅威もあります。

User Innovation Discovery
使い捨ておむつやストリーミングサービスなどのイノベーションはブランドやメーカー起点ではなく、「リードユーザー」(イノベーター理論のイノベーターよりも前段階にいる人々)のアイデアを起点に製品開発を行い成功してきました。
これらの前例にみられるように、イノベーションを成功させる秘訣は、「リードユーザー」つまりの“既存の製品では満たせないニーズを独自の工夫やアイデアで補うことで満たしている消費者”のアイデア=「ハックアイデア」に注目することです。
当ソリューションは消費者の生の声が大量に集まるソーシャルデータの中から、まだ市場の中で大きくなっていないリードユーザーの「ハックアイデア」を発掘し、そこから消費者のアンメットニーズを捉えることで、イノベーションに対する示唆を得ることを可能にします。


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000254655&id=bodyimage1

イプソスSIAウェビナーシリーズ第9回
「ユーザーハックをイノベーションにつなげる User Innovation Discoveryのご紹介」

日時:2022年3月17日(木) 11:00~11:45

当日のアジェンダ
● イプソスSIA(Social Intelligence Analytics)とはどのような組織か
● User Innovateion Discoveryのご紹介
● Q&A



出席登録はこちらから:https://www.ipsos.com/ja-jp/202203jp-SIA-JP-webinar-series-9

イプソスについて
1975年創業。イプソスはリサーチのプロフェッショナルが経営する世界第3位のグローバル市場調査会社です。世界90カ国の拠点では、18,000人以上のスタッフが、5,000を越えるクライアントにサービスを提供しています。年間の実施インタビュー数は4,700万件以上に上ります。GreenBook Research Industry Trend Report 2021で最もイノベイティブなリサーチ会社に選ばれました。
Ipsos in Japan ホームページ: https://www.ipsos.com/ja-jp

【本件に関するお問い合わせ先】
イプソス株式会社 | マーケティング&コミュニケーション担当
Email: japan.info@ipsos.com





配信元企業:イプソス株式会社
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