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【無料オンラインセミナー】知らなかったでは済まされない!美容・医療業界が気を付けるべき広告表現と最新Web広告活用術


株式会社グラッドキューブ(本社:大阪府大阪市 代表:金島 弘樹 以下当社)は、株式会社アートワークスコンサルティング(本社:東京都新宿区、代表:高橋 聡)と共催で、1月25日(火)14:00~広告を出す上で重要な薬機法・景品表示法の基礎知識やweb広告を使った集客の成功事例を紹介するオンラインセミナーを開催いたします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000251426&id=bodyimage1

近年、新型コロナウイルスの流行に伴い、感染拡大防止のためeコマースの利用機会が増えました。
生活習慣の変化により、ヘルスケア商品や健康食品の需要も増えるなか
薬機法・景表法に違反した広告が散見され、消費者トラブルに発展し社会問題になっています。
ご存知のとおり2021年にも数多くの美容商材のデマ広告に関するニュースが大きく報じられています。

特に、美容・医療業界の広告に関しては非常に多くの規制があり、
しっかり理解した上で法令を遵守した表現をする必要があります。
そんな中、守るべきルールを理解しているつもりでも、審査で戻されてしまった経験はありませんか?
どこまで攻めた表現や手法が許されるのでしょうか?
美容・健康商材をインターネット広告に出稿する場合、法令遵守は勿論のこと
各広告媒体が設定する独自の掲載規定を満たす必要があります。
本セミナーでは、広告を出す上で重要な薬機法・景品表示法の基礎知識と、Web広告を使った集客の成功事例をご紹介します。

※当社は一般社団法人 薬機法医療法規格協会の広告代理店向け認証制度において、
薬機法医療法遵守広告代理店として認定されました。

■セミナー詳細・申込のURL

1月25日(火) 14:00 - 15:00

https://form.glad-cube.com/form/artworksconsulting20220125

■こんな方におすすめ!

・美容、医療業界の方
・マーケティング担当の方
・薬機法、景品表示法について詳しく知りたい方
・Web広告の審査がなかなか通らずお悩みの方

■セミナーで学べる内容

・薬機法、景品表示法の違反事例
・広告表現で気を付けるべきポイント
・美容、医療業界のWeb広告配信手法

■オンラインセミナーの内容・スピーカー紹介

第1部 実例を解説!美容、医療業界で実施するべきWeb広告の手法とは?

美容、医療業界で広告配信を実施したいけど、なかなか審査が通らない… そもそもどの媒体に出稿できるかわからない… 出稿しても成果が出るか不安… そんなお悩みはありませんか?
過去の事例を交えながらおすすめの配信プラン、広告手法をご説明いたします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000251426&id=bodyimage2

株式会社グラッドキューブ
マーケティングソリューション事業部 リーダー
古田 英里子

大学では建築を専攻していたが、Webマーケティングの可能性や面白さに惹かれ、2013年株式会社グラッドキューブ入社。以降8年半、美容系EC、サービス、不動産、人材、BtoBサービスなどのクライアント300社以上のWebプロモーションを担当する。Yahoo! Google SNSなど主要媒体はもちろんのこと、目標、目的に応じて、新しい媒体なども積極的に活用を行い、クライアントのビジネスに貢献している。


第2部 ECサイト・ランディングページに潜む「課徴金5億円」リスク

2022年が飛躍の年となるよう、安心安全な広告運用を実現させながらも売上アップを目指せる広告のあり方を解説いたします。 機会損失を極限までスリム化し、高速PDCAを回すヒントが見つかります。 グレーゾーンを攻めなくても売上アップの法則がある。他社に先駆けて信頼マーケティングを確立させるチャンスです。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000251426&id=bodyimage3

株式会社アートワークスコンサルティング 代表取締役
iU 情報経営イノベーション専門職大学 客員教授
高橋 聡 氏

業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 単品リピート通販のランディングページなど、インターネットからの来客数(EC、リアル店舗)を増やすデジタルプロモーションに実績を持つ。 美容系サプリや健康食品など、累計400サイト以上のデジタルマーケティングに携わり、売上アップや集客のメソッドを提供してきた。 年商1億円未満の小中事業者のお悩みから、上場企業の大型案件まで幅広く対応。 iU 情報経営イノベーション専門職大学と産学連携を行い、ゼミを受け持つ傍ら広告表現の境界線を研究。



配信元企業:株式会社グラッドキューブ
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