有限会社 昇苑くみひも(本社:京都府宇治市、代表取締役:梶 均)は2021年6月10日、201か国・地域の国旗カラーをベースに配色されたチャーム「グローカラーキューブ GloColor CubeTM」を発売いたします。グローカラーは、世界(Global)と地域(Local)そして色(Color)を組み合わせてネーミングいたしました。

新型コロナウィルスの影響によりさまざまな行動が制限される今、自由に世界を旅することができる未来への希望を込めて作り上げました。各国のテーマカラーを使ったチャームは全201種類の根付タイプとなっております。また、今回の取り組みのもう一つの大きなポイントは、世界地図上に商品画像を連動させたウェブページを新設したことです。地図上に現れるたくさんの「Color」を見ることで、これまで知らなかった国に興味が広がり、それぞれの場所で生活している人々がいることを想像することで、世界の多様性に触れることができます。

「世界のみんなと一緒に今を乗り越え、明るい未来を迎えよう」そんな思いを込めた商品です。マスクをはじめ、身の回りの様々な物に付けていただいてお楽しみください。

お申し込み、お問い合わせは弊社ウェブページhttps://www.showen.co.jp/glocolor-cubeをご利用ください。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000238181&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000238181&id=bodyimage2

【昇苑くみひもについて】
弊社は宇治の地に創業して本年で73年を迎えました。創業当時は着物の帯締めに代表される和装小物を作る工房として、組紐作りの技術を育んで参りました。創業から今日まで新しい挑戦を続けることで、現在では糸の染色から紐の組み上げ、最終製品への加工まで一貫生産出来る体制を構築しております。この強みを生かして、現在はジュエリー、アパレル、インテリアや建築、キャラクターやイベント用商品など新たな市場開拓に勤めております。同時に欧米のアクセサリーメーカーへの供給など海外進出も行っています。宇治本店では組紐から作られる手作りの雑貨やアクセサリーの販売だけでなく、2階には50年以上続けている「くみひも教室」を併設しています。和装で花開いた日本が誇るこの文化を伝えていくとともに、現代における新しい組紐の楽しみ方を探しながら、ここ宇治にて皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。



配信元企業:有限会社 昇苑くみひも
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

情報提供元:Dream News
記事名:「世界201ヶ国の国旗カラーチャームを一斉新発売 グローカラーキューブ GloColor Cube 人、世界を繋げる願い込めて