日本ツクリダス株式会社(本社:大阪府堺市)は、行動指針である「5つ星の工場を目指す」を表す「Five Star Factory」のロゴを作成してリブランディングを実施しています。この度、6月1日付でロゴを背面に大きく入れたユニフォームを採用しました。これにより、行動指針を見える化し、第二創業期として弊社の成長をさらに加速させることを狙いとします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000238169&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000238169&id=bodyimage2

【ロゴマーク制作の背景】

リブランディングのシンボルである「Five Star Factory」には、“お客様、従業員、弊社すべてに5つの体験〈驚き・成長・楽しさ・快適・満足〉を提供できる、5つ星の工場を目指そう”という行動指針が込められています。

「Five Star Factory」のロゴは一般的なやり方とは異なる手法で作成されました。意味を知らされないまま社員全員が決定に関わり、社内のいたる所にロゴを掲示して、徐々に定着させたのです。意味を知らないながらも、Five Star Factoryを各自で解釈しながら仕事に取り組みました。その後で、Five Star Factoryに込めた行動指針を発表したため浸透が早く、現在は5つ星の工場となるためには何ができるかを考え行動しています。

弊社は、コロナ禍で仕事が減り時間に余裕が出たことをチャンスと捉え、2020年度から「Five Star Factory」のロゴを基に会社のリブランディングを実施しています。それに伴い2020年11月に社屋のリニューアル、今回、夏用ユニフォームのリニューアルを実施いたしました。



【日本ツクリダス株式会社について】
私たちは「仕事を楽しむ」をモットーに掲げています。「仕事はおもしろい」「会社は楽しい」「成長できる」場所であるべきと考え、この会社に関わる人自身が人生を充実させることが究極の事業目的です。

今後の展望:「町工場のイメージを変える」
町工場ってかっこいい!!と言ってもらえるような誇りを持てる職場づくりを行っていきます。さらに町工場でありながら、IT・デザイン分野の事業も手掛け、今までになかった「ありえへん町工場」を目指しています。

【会社概要】
本社:大阪府堺市南区豊田1540番地2
代表者:代表取締役 角野嘉一  設立:2013年3月13日 URL:https://netkojo.jp/
事業内容:ものづくりサービス業
(機械部品の商社事業・部品の製造,金属切削加工事業・ソフトウェア事業・デザイン事業)







配信元企業:日本ツクリダス株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

情報提供元:Dream News
記事名:「“ありえへん”リブランディング! 夏用ユニフォーム一新。