starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

株式会社LA DITTAが運営する「Sushi and More」がムンバイ在住日本人人気Youtuberの動画にて紹介



株式会社LA DITTAが運営するインド「Sushi and More」の「ボンベイロール」がムンバイ在住日本人人気Youtuber「今日ヤバイ奴に会った」氏(チャンネル登録数約14万人)の動画にて紹介されました。

Sushi and Moreはムンバイで現在3店舗での運営。来月4店舗目のオープンを控えています。2店舗目であるショッピングモール「High Street Phoenix」の中の高級グルメスーパー「Foodhall」に出店している「Sushi and More」で撮影。ムンバイでは馴染みのある魚、「ボンベイダック」を使った寿司を食べていただきました。

2018年4月5日の日本時間昼にアップされた動画が4時間後16時に急上昇ランキングに入り、今も再生回数が伸びています。現時点で約8万6000回ほど閲覧されております。視聴者のほとんどはインドに興味を持つ日本人で、これまでの彼の動画とは違う一面を見せたことによる好印象なコメントや反応も多く見られ、多くの日本人がインドに注目していることを窺わせます。

カラフルな寿司飯に七味唐辛子をたっぷりかけ、ミントを加えたマヨネーズをトッピングするなどローカライズされた新しい寿司です。彼のユニークなコメントとともにインドの寿司を見ていただければ幸いです。

動画はこちらからご覧ください。
https://youtu.be/qIa5cCHSKsM

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000171774&id=bodyimage1

◆Sushi and More
株式会社LA DITTAが2011年からムンバイで展開するインド初の寿司テイクアウト及び宅配専門店のブランド名称。2017年末に平禄寿司などを運営する株式会社ジー・テイストとの合弁で日本とインドの法人を設立。同合弁会社は2018年1月から飲食店の営業を開始。具体的な展開内容は、寿司のテイクアウトと宅配寿司以外に
1)大規模結婚式などへのケータリング事業、
2)イベント・ホームパーティでのケータリング事業
3)企業向け弁当仕出し事業、
4)移動式回転寿司機材のレンタル事業
5)次世代シェフとレストランへの技術指導事業
6)グジャラート州政府など州政府等との日本食プロモーション事業

毎年企画している「クールジャパンフェスティバル」では昨年2日間で寿司6000食を完売。この事業においては、毎年3万食を提供。

◆Youtuber「今日ヤバイ奴に会った」氏
ムンバイ在住5年目。現地企業で勤務する男性。その一方で、インドの日常をコミカルなコメントにのせて配信する動画が日本人に人気のYoutuberである。動画内容は、現地ならではのいわゆる「屋台メシ」を注文したり、インドの街歩きが中心。そのローカル感漂う動画が日本人に非常に興味を持たれている。

◆Foodhall
インドの高級食材マーケット。輸入品を多く取り扱っており、顧客もアッパー層が多い。輸入品、国内品問わず値段も高めである。「High Street Phoenix」内「Foodhall」にはフードコートを併設しており、パスタや寿司、サラダバーなどが並ぶ。

【本件に関する報道関係のお問い合わせ先】
電話番号:050-3553-2431 Email:hpc@laditta.jp


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.