Kenshoo 検索連動型広告の自動管理ツール「Kenshoo Search」をメルカリが採用 複数の広告キャンペーンの管理を一つのプラットフォーム上で実現
- 2016年04月07日 17:30:00
- マネー
- Dream News
Kenshoo(日本法人: Kenshoo Japan株式会社 東京都渋谷区)は本日、国内最大のフリマアプリ「メルカリ」を運用する株式会社メルカリ(本社: 東京都港区 以下、メルカリ)に検索連動型広告(SEM)の自動管理ツール「Kenshoo Search」が採用されたことを発表します。「Kenshoo Search」は、Yahoo! Japan、Google、Bing、Yahoo Inc等で展開する検索連動型広告キャンペーンを統合的に管理、自動化、最適化するためのソリューションです。
メルカリでは、チャネルやパブリッシャー、デバイスを跨いだ計測の一元化とコンバージョンの最適化・最大化を重要視しており、複数のチャネルやデバイスの ケイパビリティーを併せ持つ管理プラットフォームを望んでいました。「Kenshoo Search」の洗練されたユーザーインターフェイスは、複数のパブリッシャーの検索連動型広告キャンペーンを一つのプラットフォーム上で管理することを 実現しました。さらに、キャンペーン結果を自動的かつ定期的にレポート化し、利用者が受信することで運用・管理の時間が短縮されました。
「Kenshoo Search導入後の作業の自動化、時間削減、投資対効果(ROI)の改善には非常に満足しています。初期導入時におけるアカウント設定サポート、サード パーティのモバイルトラッキングツールとの連結、トレーニング、日々の運用サポートにおいても満足しています。Kenshoo Search導入前と比較すると、Kenshoo Searchで運用しているキャンペーンにおいて、モバイルアプリのインストール数は51%増加し、CPI(Cost Per Install)は、30%改善されました。」とメルカリ マーケティングマネージャーの榎阪健氏は述べています。
Kenshoo アジア太平洋日本地域のマネージング・ディレクターの今村幸彦は、「メルカリ様にKenshoo Searchをご採用いただき、広告キャンペーン管理の時間削減とともに効果改善を実感していただけたことを嬉しく思います。今後さらに、われわれの提供 する様々なクロスチャネル機能をご活用いただき、同社のビジネス拡大に少しでも貢献できたらと考えております。」 という見解を述べました。
Kenshooについて
Kenshooは、アジャイルマーケティングのグローバルリーダーです。世界中の広告主様、代理店様がKenshoo Infinity Suite製品を利用して、検索、ソーシャル、モバイル、ディスプレイの各広告を通じて約3,500億ドルの年間収益を上げています。Kenshooは、 Facebook、FBX、Instagram、Twitter、Google、Yahoo、 Yahoo Gemini、Yahoo Japan、Bing、Baiduの各種APIと連結したマーケティングソリューションを提供しています。Kenshooは、190か国以上に及ぶフォー チュン50社のほぼ半分の企業、および世界トップ10の広告代理店ネットワーク全てにおいて、デジタルマーケティングキャンペーンをサポートしています。 Kenshooの顧客は、CareerBuilder、Expedia、Facebook、Havas Media、John Lewis、Resolution Media、Sears、Starcom MediaVest Group、Tesco、Travelocity、Walgreens、Zapposなどの企業です。Kenshooは、世界中に27の拠点があり、 Sequoia Capital、Arts Alliance、Tenaya Capital、およびBain Capital Venturesによる支援を受けています。詳しくは、www.Kenshoo.comにアクセスしてください。
※Kenshooのブランドおよび製品名は、Kenshoo Ltd.の商標です。その他の会社名およびブランド名はそれぞれの所有者の商標です。
------------------------------------------------------------------------
本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先:
Kenshoo Japan株式会社 担当:吉武
電話: 03-4360-5538 FAX: 03-4360-5301
email:akiko.yoshitake(at)kenshoo.com
Kenshoo Japan 株式会社 広報代理店
共同ピーアール株式会社 担当:山本
電話:03-3571-5326 FAX:03-3574-0316
------------------------------------------------------------------------
吉川晃司「シンバルキック」は伝説的香港俳優と米国大物アーティストのハイブリッドから生まれた
大仁田厚もコンプラに屈した…「今年からやめたんだ、ひどいから」伝統芸を自ら封印
長谷川京子、ジュエリー級の輝き&黒ドレスから“ポロリ”
加藤浩次、21歳当時バイトのバーで会った大物歌手との再会に感動「こうちゃん」と呼んでくれて
玉置浩二が太陽の塔の眼下で「愛と平和」掲げたコンサートツアー完遂
NMB48川上千尋「ミャクミャクと阪神を盛り上げていきたい」阪神連敗ストップ才木浩人に感謝
【ソフトバンク】ロバート秋山&アルピー平子「体格ブラザーズ」始球式「福岡でもファンがいる」
【ソフトバンク】全治4カ月の柳田悠岐、ファーム施設に姿見せず「1週間ぐらい自宅療養」関係者
吉川晃司「シンバルキック道」語る 「年齢で高さ下げたり?」に気丈回答「当てるの目的じゃ…」
「melt」ブランドの美容泡スプレー、ポップアップで先行発売
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
浜崎あゆみ、子供の写真公開に疑いの声止まず「よそのお宅の子供?」
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
大谷翔平被弾投手が悪態ついて退場処分!次打者フリーマンと対戦中に判定巡り塁審と口論
YouTuberジュキヤの動画企画が大炎上「普通に痴漢」「気持ち悪すぎ」
千原せいじのシエラレオネ巡る発言 NPO代表理事が公式謝罪忠告「最悪、国家間の問題に発展」
大谷翔平10試合ぶり14号 シティフィールド初アーチ、26球場目は自らの日本人記録更新
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
大谷に被弾→次打者判定で審判と口論→退場→「チーム、自分も最悪」→戦力外
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
吉川晃司「シンバルキック」は伝説的香港俳優と米国大物アーティストのハイブリッドから生まれた
大仁田厚もコンプラに屈した…「今年からやめたんだ、ひどいから」伝統芸を自ら封印
長谷川京子、ジュエリー級の輝き&黒ドレスから“ポロリ”
加藤浩次、21歳当時バイトのバーで会った大物歌手との再会に感動「こうちゃん」と呼んでくれて
玉置浩二が太陽の塔の眼下で「愛と平和」掲げたコンサートツアー完遂
NMB48川上千尋「ミャクミャクと阪神を盛り上げていきたい」阪神連敗ストップ才木浩人に感謝
【ソフトバンク】ロバート秋山&アルピー平子「体格ブラザーズ」始球式「福岡でもファンがいる」
【ソフトバンク】全治4カ月の柳田悠岐、ファーム施設に姿見せず「1週間ぐらい自宅療養」関係者
吉川晃司「シンバルキック道」語る 「年齢で高さ下げたり?」に気丈回答「当てるの目的じゃ…」
「melt」ブランドの美容泡スプレー、ポップアップで先行発売