SIPベースのコンタクトセンター・パッケージ「Genesys Business Edition Premise」を出荷開始
- 2015年06月01日 11:00:00
- マネー
- Dream News
東京-2015年6月1日-ジェネシス・ジャパン株式会社は、SIPベースのコンタクトセンター・ ベーシック・パッケージ「Genesys Business Edition Premise」を本日から国内でも出荷開始します。「Genesys Business Edition Premise」は、テンプレート化したコンタクトセンター機能と導入支援サービスを組み合わせて導入を進めることで、これまでと比べてシステム構築までの期間を最短1ヶ月まで大幅に短縮するとともに、初期コストとTCOの低減を実現します。
■背景
初期導入コストやオペレーションコスト低減に対する要望が非常に強い一方で、消費者から企業へのコンタクト手段が電話からEメールやチャット、モバイルなどへチャネルが広がりつつあり、企業はそれらのチャネルへの検討が必要となってきています。
コンタクトセンターにおいても電話に加え、こうしたマルチチャネルへの対応が求められるようになってきていますが、ハードウェアベースのPBX及びACDの制約により、多くのコンタクトセンターではマルチチャネル化に対応しきれないでいます。
「Genesys Business Edition Premise」は、初期導入コストやオペレーションコスト低減を実現しながら、将来的なマルチチャネルへの拡張性を備えたコンタクトセンター・パッケージとなります。
■導入期間の短縮とTCOの削減
Genesys Business Edition Premiseは、RDP(Rapid Deployment Package)と呼ばれる導入支援サービスでヒアリングした内容を、テンプレート化したコール・ルーティングやレポーティングといったコールセンターに必要な機能に落とし込む事で、システム・アーキテクチャのデザインから設定までの手順を最小化し、システム構築までの期間を大幅に短縮しました。ジェネシスがこれらのアーキテクチャや設定を反映したジェネシスのソリューションをサーバー上の仮想環境に導入・事前テストを行い出荷することで、信頼性の高いシステムを提供します。また、事前にヒアリングした内容を元に、あらかじめIVRのアナウンスやルーティング・パターンの変更点を設定しておくことで、システム担当者に依頼することなく、日々のオペレーションの状況に応じて、運用担当者がオペレーションを柔軟に変更できるなど、サービスレベルやCS向上につながる運営をサポートします。
■新たなアルゴリズムに基づいたスキルベース・ルーティング
Genesys Business Edition Premiseは、業界でも定評の高いGenesys Customer Experience Platformをベースにしながらも、小中規模クラスのセンターで求められるシンプルな運用をより効率化するために、新たにスキルベース・ルーティングに特化したアルゴリズムを採用。音声だけのコールセンターにおいても、これまで以上に安定した運用を実現し、各社の企業戦略に沿ったコンタクトセンター・システムをワンパッケージで構築できます。
■将来の拡張性も対応
さらに今後、コンタクトチャネルや規模の拡大に合わせたシステムの強化も可能となっています。 インバウンドとアウトバウンドのブレンディングによる運用、Eメール、Webチャットと音声を組み合わせたマルチチャネルセンター、モバイル連携、セルフサービスIVR、プロアクティブ・コミュニケーション、WFO、分析といった通常のジェネシスのソリューションを組み合わせられるだけでなく、Enterprise Editionへのアップグレードにより、より高度なルーティングの利用や1000席以上への拡大が可能となっています。
Genesys Business Editionは、初年度で30ユーザーの獲得を目標にしています。
ジェネシスについて
ジェネシスは、クラウド型およびオンプレミス型のオムニチャネル顧客体験(CX)およびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーです。あらゆる規模の企業が優れた顧客体験を提供し、事業を成功に導けるよう支援しています。Genesysのカスタマーエクスペリエンス・プラットフォームは、すべてのタッチポイント、チャネル、インタラクションにおいて最適なカスタマージャーニーを一貫して提供できるようにし、顧客を企業の支持者へと変えていきます。ジェネシスは、世界80か国にわたる4,500社以上のユーザー企業から信頼をいただいており、毎日1億件以上のデジタルおよび音声によるインタラクションを処理しています。
http://www.genesys.com/jp
<本リリースに関する報道関係からのお問い合わせは下記にお願いいたします>
ジェネシス・ジャパン株式会社 マーケティング本部
斉藤 哲也
Tel: 03-6361-8960 Fax:03-6327-7955
Email: tetsuya.saito@genesys.com
田代まさし氏、不祥事の際に「助ける準備は出来ています」超大物芸能人からのメール内容明かす
東国原英夫氏、近隣アイドルの部屋に「俳優さんたちが入れ替わり立ち替わり…」
大谷翔平のドジャースがヤクルトとパートナー契約、日本企業との契約相次ぐ
大谷翔平のドジャース、右腕シーハンが右肘手術で今季絶望 投手だけで現在11人がIL入り
つばさの党代表ら3人逮捕 選挙妨害の疑い 衆院東京15区補選で
伊藤沙莉、NHK朝ドラ「虎に翼」16・2% 優三は寅子の見合い相手に立候補する
赤楚衛二「Re:リベンジ」第6話4・9% 大友郁弥との戦いに勝利した天堂海斗は
河村綾奈さん、広島新井良太2軍コーチと結婚「多くの愛情に育まれ」祖母から受け継いだ着物2S
大倉忠義、独立発表の松本潤にエール「お潤さん、大好きです。幸せしか願ってません」
【広島】新井良太2軍打撃コーチ結婚、元RCC河村綾奈アナと「穏やかな家庭を築いていけたら」
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
大谷翔平が不運な判定で2度見逃し三振 「えん罪退場」で話題の球審は引き揚げる大谷にブチギレ
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
時代劇の常識を覆す!仇討ち・無礼討ちの厳格なルール
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
藤田ニコル「脱ぐ予定なかったのですが気づいたらノリノリで…」ヒョウ柄水着姿に大反響
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
3度逮捕の38歳小向美奈子「今はやってないですよね?」の直撃質問に”回答”
ちとせよしの、美バストあらわな大胆コスチュームで観客を魅了 浜松オートレースヴィーナス就任
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
大谷翔平が不運な判定で2度見逃し三振 「えん罪退場」で話題の球審は引き揚げる大谷にブチギレ
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
73歳神田正輝「旅サラダ」生放送で“12歳下俳優”から呼び捨てされ激論
42歳ママタレ20年ぶり水着披露「レベチ」「マジ天使」「最高」55歳夫のピン芸人と2児
田代まさし氏、不祥事の際に「助ける準備は出来ています」超大物芸能人からのメール内容明かす
東国原英夫氏、近隣アイドルの部屋に「俳優さんたちが入れ替わり立ち替わり…」
大谷翔平のドジャースがヤクルトとパートナー契約、日本企業との契約相次ぐ
大谷翔平のドジャース、右腕シーハンが右肘手術で今季絶望 投手だけで現在11人がIL入り
伊藤沙莉、NHK朝ドラ「虎に翼」16・2% 優三は寅子の見合い相手に立候補する
赤楚衛二「Re:リベンジ」第6話4・9% 大友郁弥との戦いに勝利した天堂海斗は
河村綾奈さん、広島新井良太2軍コーチと結婚「多くの愛情に育まれ」祖母から受け継いだ着物2S
大倉忠義、独立発表の松本潤にエール「お潤さん、大好きです。幸せしか願ってません」
つばさの党代表ら3人逮捕 選挙妨害の疑い 衆院東京15区補選で
【広島】新井良太2軍打撃コーチ結婚、元RCC河村綾奈アナと「穏やかな家庭を築いていけたら」