エドテック大手のアップグラッドは 「世界で最も総合的な高等教育向けエドテック企業」を標榜、今年下半期に4億米ドルを調達し、40億米ドルの評価額を目指す

印ムンバイ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 南アジア最大のオンライン高等教育企業であるアップグラッドは、先日開催された株主総会で、2022年3月期に年間収益ランレート(ARR)5億ドルの達成を目指すと発表しました。



オンライン高等教育の将来性について、共同設立者で会長のロニー・スクリューワーラーは、高等教育向けエドテックが教育分野全体で最有力だと確信しています。「多くの情報や、世界におけるK12後のファンド『ファン』がありますが、真の成長と安定した収益は世界的流行病の収束後に高等教育からもたらされ、高等教育向けエドテック業界は向こう数年間で、新興市場でも成熟市場でもK12を追い抜くでしょう。」

「アップグラッドは現在、最も総合的な高等教育向けエドテック企業として、最高の位置にあります。大学学部生向けから試験対策まで、生涯学習のあらゆる側面を網羅しており、大学が技術とSaaSを活用してデジタル化する際の最初の窓口となったり、学習者が将来のキャリアを築くために人気のある分野の学位を提供したりしています。そして、すでに仕事をしている人たちのために、アップグラッドでは、高い影響力を発揮できる短期コースから、留学プログラムのようなまったく新しいイニシアチブ、世界中で仕事をしている専門職の方々のための深層学習の認定証や修了証書、学位コースなども用意しています。」(スクリューワーラー)

アップグラッドは現在、オンライン事例の論文や研究成果に関し、世界中で最大の(そしてさらに増え続けている)レポジトリーを持っています。直近の9カ月間と向こう6カ月間で、アップグラッドの獲得可能な最大市場規模(TAM)は1000億米ドルを超えるでしょう。インドの学位市場と専門職市場が80億〜100億米ドル、インドの試験対策などの市場が50億米ドル、世界の専門職市場が650億米ドル、そして世界の短期コース市場が200億米ドルです。

スクリューワーラーは、(a)完全に総合的な真の生涯学習パートナーであることと、(b)学習者がキャリアアップに投資した資金で投資利益率(ROI)を達成できるようキャリアで最高の結果を提供すること、という二重の堀の上に構築するチームを支えるとし、アップグラッドが5億ドルのARRで今会計年度を締めくくることに関して、下記のようにと説明しています。

「2022年3月までに専門職市場は年率100%の成長を続け、国際市場のサービスを投入することでさらに50%の寄与がもたらされます。米国は重点地域であり、単独でARRが6000万~9000万ドルの事業になるはずです。当社は4件の戦略的な合併買収によって、各市場区分の成長を一層加速させます。さらに、最近投入した留学プログラムと学位プログラムは、それぞれの分野で明確なリーダーシップを確立するでしょう。」

エドテックのリーダー企業であるアップグラッドとそのオンラインコースの詳細情報については、当社のウェブサイト(https://www.upgrad.com/?utm_source=PR&utm_medium=BWI&utm_campaign=BPR_ALL_ALL_ALL_PR_BWI_upGradAnnualRunRate_APAC_All)をご覧ください。

アップグラッドについて

アップグラッドはオンライン高等教育の世界的リーダーであり、デューク・コーポレート・エデュケーション(米国)、ミシガン州立大学(米国)、リバプール・ジョン・ムーア大学(英国)、ディーキン大学ビジネススクール(オーストラリア)、スイス・スクール・オブ・ビジネス・マネジメント(ジュネーブ)、インド工科大学マドラス校(インド)、インド経営研究所コーリコード校(インド)のような世界の一流大学と提携し、100以上のコースを提供しています。2015年に設立されたエドテック大手のアップグラッドは、世界50カ国以上で、合計100万人以上の登録学習者に影響を与えてきました。

アップグラッドは、リンクトインの2020年トップ・スタートアップ(インド)で第1位になりました。アップグラッドは、2018年、2019年に続き、3回連続でリンクトインのトップ・スタートアップにランクしたことになります。またアップグラッドは、GSVの2020年グローバル・エドテック50や、FTの2021年アジア太平洋急成長企業の上位50位に選ばれています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

upGrad | Neha Prasad |Asst. Manager – PR | neha.prasad@upgrad.com

情報提供元:
記事名:「アップグラッドが2022年3月期に収益ランレート5億ドルの達成を目指す