starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

AGCOが、ボッシュ、BASFのXarvioデジタルファーミングソリューション、レイブン・インダストリーズと、ピンポイント噴霧技術協業契約を締結



ピンポイント噴霧技術により、栽培中の作物や休閑地への除草剤の使用が大幅に削減できると同時に、昼夜を問わず散布が可能に

米ジョージア州ダルース--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 農業機械と精密アグ・テクノロジーの設計・製造・販売の世界的リーダー企業であるAGCO(NYSE:AGCO)は、ロバート・ボッシュ、BASFデジタルファーミング、レイブン・インダストリーズ(NASDAQ:RAVN)との間で概念実証(PoC)協業契約を締結したと発表しました。農場と環境の持続可能性を推進しながら作物の投入コストを削減することによって、農作物保護製品の使用の有効性と効率性を高めるために、ピンポイント噴霧技術を評価することを目的としています。




除草剤の使用量の削減をサポートするべく、ピンポイント噴霧の概念実証は、農作物保護の決定をするためのリアルタイム・センシング技術に焦点を当てます。この技術は、栽培中の農作物や休閑地の雑草を、昼夜を問わず検知することによって、個々の植物のレベルまで正確に的を絞った製品配置を実行します。環境へのメリットに加え、ピンポイント噴霧は必要な場所にのみ除草剤を噴霧することによって、農家の収益性を高めるために役立ちます。これにより、効率性の高い除草剤を手頃な価格で使用できるようになり、雑草防除が大幅に向上します。最適な除草剤がすでに用いられている場合は、スマートな噴霧器によって量とコストを削減することができます。


最初のコンセプトは現在欧州でFendt Rogatorの噴霧器で評価されており、2022年に北米に拡大される予定です。


AGCOの精密アグおよびデジタル担当上級副社長兼ゼネラルマネジャーのセス・クロフォードは、次のように述べています。「農業従事者は長年にわたって、化学物質の使用を最小限に抑え、農作物保護の目標を達成するために畑の処理回数を減らす革新的な方法を探してきました。さらなる規制圧力の可能性も踏まえ、この協働による噴霧に関する努力が当社の農業従事者第一主義を前進させ、当社が農業従事者のニーズに応えるために最高クラスのパートナーと協力していくことの一層の証明になると信じています。この努力は、ピンポイント噴霧ソリューションを実証することを目指しており、製品の使用を削減して、昼夜を問わず噴霧できる柔軟性と共に、発芽前と発芽後の両方で全面噴霧と同じ成果を達成することを目指しています。」


AGCOの散布機器の専門知識に加えて、ボッシュがハードウエア、機械学習、人工知能と、デジタルサービスの能力をもたらします。Xarvio™デジタルファーミングソリューションは、雑草管理と農作物最適化に向けた自動化された作物栽培リアルタイム現場意思決定エンジンを提供します。レイブン・アプライド・テクノロジーは、ピンポイント噴霧向けの化学物質の精密制御を強化する噴霧器の有効性と運用効率に取り組んでいます。


レイブン・アプライド・テクノロジーの戦略的イニシアチブ担当取締役のドミニク・ウォークスは、次のように述べています。「レイブンは、この協働を非常にうれしく思っています。各組織の専門知識によって、間違いなく、農業の最大の課題のいくつかに対して業界を変えるソリューションがもたらされます。このスマート散布の概念実証は、より持続可能な未来に向けてソリューションを前進させる助けとなる数多くの概念実証の初めのものとなるでしょう。」


この協働が提供しようと重点を置いているテクノロジーの統合された力は、農業従事者に対して、持続可能な方法で世界に食料を供給するための農業従事者重視のソリューションを提供するというAGCOの取組みに沿って、作業の効率性の向上を促進し、同時に化学物質の使用量の削減を通じて環境の保護に貢献する手段をもたらします。


AGCOについて


AGCO(NYSE:AGCO)は、農業機械と精密アグ・テクノロジーの設計・製造・販売における世界的リーダー企業です。AGCOは、Challenger®、Fendt®、GSI®、Massey Ferguson®、Valtra®といった中核的ブランドを含む差別化されたブランド・ポートフォリオを通じて顧客価値を提供しています。Fuse®スマート農業ソリューションを備えたAGCOのフルラインの機器とサービスは、世界に食糧を持続可能な形で供給する農業従事者を支援します。1990年に設立され、米国ジョージア州ダルースに本社を構えるAGCOは、2020年に91億ドルの売上高を記録しました。詳しい情報については、www.AGCOcorp.comをご覧ください。当社のニュース、情報、イベントについては、ツイッターで@AGCOCorpをフォローしてください。ツイッターでの財務ニュースについては、ハッシュタグ#AGCOIRの投稿をフォローしてください。


ボッシュ・グループについて


ボッシュ・グループは、テクノロジーとサービスの世界的な大手提供企業であり、世界で約39万5000人のアソシエートを雇用しています(2020年12月31日現在)。当社の2020年の売上高は715億ユーロに上っています。当社の事業は、モビリティ・ソリューションズ、産業テクノロジー、消費財、エネルギー・建築テクノロジーの4つの事業部門に分けられています。


ボッシュは、IoTの主要なプロバイダーとして、スマートホーム、インダストリー4.0、コネクテッド・モビリティに向けた革新的なソリューションを提供しています。ボッシュは、持続可能で安全かつ魅力的なモビリティのビジョンを追求しています。センサー・テクノロジー、ソフトウエア、サービスの専門知識と独自のIoTクラウドを活用して、接続された分野横断的ソリューションを単一のソースからお客さまに提供しています。


ボッシュ・グループの戦略的目標は、人工知能(AI)を搭載しているか、もしくはAIが開発や製造をサポートした製品やソリューションによって、インターネットに接続された生活を促進することです。ボッシュは、革新的で熱意を引き起こす製品とサービスによって、世界中で生活の質を向上させています。つまり、ボッシュは「生活のために発明された」テクノロジーを創り出しています。ボッシュ・グループは、ロバート・ボッシュと、約60カ国にあるおよそ440社の子会社と地域会社で構成されています。販売・サービスのパートナーを含め、ボッシュの世界的な製造・エンジニアリング・販売ネットワークは、世界のほぼすべての国に及んでいます。


世界中に400カ所を超える拠点を持つボッシュ・グループは、2020年第1四半期よりカーボン・ニュートラルを達成しています。当社の今後の成長の基盤は、その革新的な力です。世界の129カ所で約7万3000人のボッシュのアソシエートが研究・開発に従事しており、そのうち3万4000人近くがソフトウエア・エンジニアです。


ボッシュ モビリティ ソリューションズについて


モビリティ ソリューションズは、ボッシュ・グループ最大の事業部門です。2020年の売上高は421億ユーロに上り、事業の総売上高の59パーセントを占めています。これにより、ボッシュ・グループは主要な自動車サプライヤー企業の1つとなっています。モビリティ ソリューションズ事業部門は、安全で持続可能で魅力的なモビリティのビジョンを追求し、パーソナライズ、自動化、電化、接続性の分野におけるグループの専門知識を結びつけています。その結果として、お客さまには統合されたモビリティ・ソリューションがもたらされます。この事業部門の主な活動分野は、内燃機関用の噴射テクノロジーとパワートレイン周辺装置、パワートレイン電動化のためのさまざまなソリューション、車両安全システム、運転支援と自動化機能、ユーザーフレンドリーなインフォテイメントや、車車間と路車間の通信、修理工場コンセプト、自動車アフターマーケットのためのテクノロジーとサービスです。ボッシュは、電気駆動マネジメントやESP滑り防止システム、ディーゼル用コモンレール・テクノロジーといった自動車のイノベーションの代名詞となっています。


xarvioデジタルファーミングソリューション(BASFデジタルファーミングのブランド)について


xarvioデジタルファーミングソリューションは、農業のデジタル変革の最前線に立ち、農作物生産を最適化しています。xarvioは、農業従事者が効率的で持続可能な方法で作物を生産できるように、独立した圃場特有の農業アドバイスを提供する世界をリードする作物モデル・プラットフォームに基づいたデジタル製品を提供しています。xarvio製品のSCOUTING、FIELD MANAGER、HEALTHY FIELDSは、100カ国以上の農業従事者に利用されています。xarvio FIELD MANAGERは、17カ国の6万人の農業従事者(総面積700万ヘクタール以上)に利用されており、xarvio SCOUTINGは、400万人を超える農業従事者とコンサルタントが利用しています。詳細情報については、www.xarvio.comや、当社のソーシャルメディアのチャネルをご覧ください。


レイブン・インダストリーズについて


レイブン・インダストリーズ(NASDAQ:RAVN)は、世界中の大きな課題を解決する革新的で価値の高い製品とシステムを提供しています。レイブンは、精密農業、高性能特殊フィルム、航空宇宙および防衛ソリューションのリーダーであり、自律システムにおける当社の画期的な取組みは、農業、国防、科学研究などの分野で新しい可能性を引き出しています。1956年以降、レイブンは卓越したソリューションを設計、製造、提供しており、革新、製品品質、比類のないサービスで高い評価を得ています。詳細情報については、https://ravenind.comをご覧ください。


レイブン・アプライド・テクノロジー


数十年にわたって、レイブン・アプライド・テクノロジーは、革新的な農業テクノロジーを通じて操業効率を最大化することに取り組んでいます。当社の一連の自律型製品は、この中核の延長線上にあります。フィールド・コンピューターから噴霧器および播種機の制御、GPSガイダンス・ステアリング・システム、ロジスティクス・テクノロジー、自律型ソリューションに至るまで、レイブンは、農業小売業者や生産者が将来にわたって競争力と収益性を維持できるように設計された精密農業製品を提供します。詳細については、https://ravenprecision.comをご覧ください。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Press contact
Cristiane Masina

Corporate Communications

Cristiane.masina@agcocorp.com


Investor contact
Greg Peterson

Investor Relations

Greg.peterson@agcocorp.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.