急速なデジタル変革が課題となる近年、世界中の小売最大手が成長を促進するためにフォーターのリアルタイムでスムーズな詐欺・悪用防止プラットフォームに依拠

ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- eコマース詐欺防止のリーダー企業のフォーターは本日、タイガー・グローバル・マネジメントが主幹事を務め、サード・ポイント・ベンチャーズとアデージ・キャピタル・マネジメントが参加したシリーズF資金調達で、3億ドルを調達したと発表しました。また、既存投資家のベッセマー・ベンチャー・パートナーズ、セコイア・キャピタル、マーチ・キャピタル、ニュービュー・キャピタル、セールスフォース・ベンチャーズ、スケール・ベンチャー・パートナーズも参加しました。


この発表は、当社が6カ月前にシリーズEラウンドで1億2500万ドルを調達したことに続くもので、評価額が約3倍の30億ドルに達し、フォーターは詐欺防止業界において史上最も価値ある非公開企業になりました。フォーターは新たに獲得した資金で、グローバルな信頼のエコシステムをさらに拡大し、小売業者、eコマースプラットフォーム、発行銀行、決済プロバイダーが協力して詐欺と闘い、購買プロセス全体で信頼性を高め、顧客体験を改善することを目指します。フォーターは過去12カ月間に、以下のことを達成しました。

  • 販売者のグローバル・ネットワークの規模を2倍に拡大し、年間オンライン取引額が2500億ドルを上回り、世界で10億人以上の買い物客を保護。
  • 売上高が100%以上増加。
  • ファーフェッチ、ASOS、SHEIN、プライム・トラストなどの大手グローバル・ブランドを顧客に追加。
  • 継続的な拡大の一環として、フォーターはアジア太平洋地域の従業員数を3倍以上に増やし、最近東京にオフィスを開設。

フォーターの共同創立者で最高経営責任者(CEO)のマイケル・ライトブラットは、次のように述べています。「当社は商取引における信頼で、新たな基準を確立しました。フォーターのプラットフォームは、販売者、銀行、決済プロバイダーを結びつけ、認証率を飛躍的に改善し、誤った不承認をなくして、消費がますます便利に買い物をし、よりパーソナライズされた安全な体験を享受できるようにしています。これにより、参加販売者のコンソーシアム全体にとって、詐欺防止は成長と売上高を実現する原動力となるため、当社のお客さまは最高の買い物客を引きつけ、売上に転換し、維持することができます。今回の資金調達によって、人材、技術、継続的な世界的拡張への投資が可能になるため、当社の成長軌道を加速させることができます。」

プライスラインの最高財務責任者(CFO)のMatthew Tynan氏は、次のように語っています。「フォーターのおかげでお客さまへのサービス提供に集中し、米国における旅行需要の回復がもたらす機会を活用できます。同社の自動化されたリアルタイム・ソリューションは、承認率を著しく向上させると同時に、チャージバックを大幅に削減するため、すべての小売チャネルで詐欺を恐れることなく、最高の顧客を引きつけ、維持することができました。」

フォーターは、パンデミックの影響が引き金となったデジタル変革を目指す業界動向の多大な恩恵を受けている一方、その前例のない成長は、製品革新と、銀行、決済、eコマース分野のリーダー企業との新たな提携によって促進されました。フォーターは今年初め、キャピタル・ワンと提携してTrusted Authorizationを立ち上げました。これはフォーターの詐欺に関する知見を発行銀行と共有し、これまでよりも多くの情報に基づいた意思決定を行えるようにすることで、販売者が承認率を高め、誤った不承認を減らせるようにする最初のソリューションの1つです。また、フォーターは決済サービス・プロバイダー(PSP)向けの詐欺防止プラットフォームを立ち上げ、FreedomPayNuvei、そして最近Flutterwaveとの契約を発表し、承認率を向上させるとともに、世界で100万以上の販売者に最高の不正防止機能を提供しています。

タイガー・グローバル・マネジメントのパートナーのジョン・カーティス氏は、次のように語っています。「デジタル変革がかつてないスピードで進み、最も洗練されたユーザー体験を生み出すべく熾烈な競争が繰り広げられているため、優れた詐欺防止機能はeコマースの売上高増加において、今まで以上に重要な役割を担っています。この分野で提供されているすべての関連ソリューションについて、数十社の顧客と話をした結果、フォーターがその業績と規模でリードしていることが非常に明確になりました。」

その他の関連発言

ニュービュー・キャピタルのRavi Viswanathan氏は、次のように述べています。「フォーターの長年の投資家として、同社の成長を目の当たりにしてきましたが、驚異的です。経営陣チームのビジョンと実行力を証明しており、販売者が顧客の期待するシームレスな体験を提供し、可能な限り多くの取引を受け入れつつ、詐欺を正確に特定して阻止できるようにしています。」

フォーターの概要

フォーターはeコマースにおける詐欺防止分野のリーダーで、総額2500億ドル以上のオンラインコマース取引を処理し、世界中で10億人を超える消費者をクレジットカード不正、アカウントの乗っ取り、ID盗用などから保護しています。同社のIDベースの詐欺防止ソリューションは、消費者の全オンラインエクスペリエンスを通じてリアルタイムに不正行為を検出します。

フォーターの統合型の詐欺防止プラットフォームは、当社の急拡大しているグローバル・ネットワークを活用しています。これは、詐欺を予測する研究やモデル化、ならびに顧客が特定のニーズのためにプラットフォームをカスタマイズできる機能により支えられています。この結果、ファーフェッチ、セフォラ、ノードストローム、インスタカート、アドビ、プライスラインを含むFortune 500企業が、フォーターを唯一もしくは主要なリスク抑制エンジンとして頼りにしており、抜群の精度、円滑なユーザーエクスペリエンス、売上の拡大をかなりの低コストで実現しています。

フォーターは、セコイア、ベッセマー・ベンチャー・パートナーズ、ニュービュー・キャピタル、タイガー・グローバル・マネジメント、スケール・ベンチャー・パートナーズ、マーチ・キャピタル、セールスフォース・ベンチャーズを含む有力ベンチャーキャピタルから5億ドル以上の資本を調達しました。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Jake Schuster
fama PR for Forter
E: forter@famapr.com

情報提供元:
記事名:「フォーターは過去12カ月間に売上高が倍増、3億ドルを調達して評価額は30億ドルに