カイメタとHSCは、韓国やその他の市場向けのフラット・パネル電子追尾LEOおよびGEOアンテナ・ソリューションの開発に向けて協力します

米ワシントン州レドモンド--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- モバイルをグローバル化する通信企業のカイメタ(www.kymetacorp.com)は本日、対米外国投資委員会(CFIUS)が、ハンファシステム(HSC)(www.hanwha.com)によるカイメタへの3000万ドルの投資を承認したと発表しました。HSCは、防衛用電子機器や情報通信基盤において差別化されたスマート技術を提供する世界有数のソリューション企業です。


今回のCFIUSによる承認により、HSCとカイメタは昨年12月に共同で発表した取引を完了することができます。今回の投資により、カイメタはLEOとGEOの両方のメガコンステレーションと相互運用可能な将来性のあるソリューションの開発に一歩近づきました。現在、Kymeta™ u8は、LEOおよびGEO衛星コンステレーションと互換性があり、宇宙空間で増大する容量を活用することができる唯一の市販のフラット・パネル・アンテナです。

HSCのキム・ヨンチョル最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「今回の投資が承認されたことをうれしく思います。衛星とセルラーのハイブリッド接続ソリューションにおけるカイメタの専門知識を活用したいと考えています。カイメタのソリューションは、当社の航空宇宙分野の能力をさらに高め、防衛関連の顧客に信頼性の高い通信を提供します。」

カイメタのダグ・ハチソン執行会長は、次のように述べています。「今後、HSCと協力していくことを楽しみにしています。今回の投資は、カイメタの接続ソリューションの継続的な革新や進歩、商業化を可能にする上で極めて重要だと考えています。カイメタとLEO衛星市場の未来に期待しています。」

HSCからの投資は、カイメタの世界市場での成長を促進し、製造を加速させ、同社の全体的な成長軌道を改善します。今回の資金調達は、製造数量の増加や顧客満足度の向上のほか、カイメタの次世代の能力の継続的な開発を支援します。また、今回の出資に伴い、HSCはカイメタに取締役1名を送ることになります。

HSCは、カイメタのメタマテリアル・ベースのアンテナ技術を支援し、急速に成長している低軌道(LEO)アンテナ市場で足掛かりを得ることを計画しています。

カイメタについて

カイメタは、移動中の通信とモバイルのグローバル化に対する圧倒的な需要を満たすために、セルラーネットワークと組み合わせたブロードバンド衛星接続の可能性を引き出しています。カイメタ傘下のレプトン・グローバル・ソリューションズは、当社の衛星接続ソリューションをホストしており、顧客の任務要件を満たすかそれを上回るクラス最高の技術と顧客中心のカスタマイズ式サービスをベースとする独自の完全なターンキー・バンドル・ソリューションを市場に提供します。これらのソリューションは、この種類では初の当社の平面衛星アンテナやカイメタ・コネクト接続サービスと連携して、衛星ネットワークおよびハイブリッド衛星セルラーネットワーク上で世界中の顧客に革命的なモバイル接続を提供します。米国や各国の特許・認可に裏打ちされたカイメタの端末は、衛星の方角に向ける機械部品を必要としない軽量スリムで高スループットな通信システムに対するニーズに応えます。カイメタはあらゆる車両、船舶、固定プラットフォームの接続を容易にします。

カイメタはワシントン州レドモンドに本拠を置く非公開企業です。

詳細については、kymetacorp.comをご覧ください。

ハンファシステムについて

HSCは、防衛用電子機器や情報通信基盤において、差別化されたスマート技術を提供する世界有数のソリューション企業です。ハンファシステムは1978年の設立以来、韓国軍の防衛力を大きく向上させてきました。当社は40年以上にわたり、世界的に使用されるシステムを開発してきました。当社のシステムは、監視、偵察、統制、通信、コンピューター、諜報(C4I)、海軍、陸軍向けの高度なシステムの開発に使用されています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Business Inquiries for Kymeta:
Brenda Kuhns
Director of Marketing
Kymeta Corporation
bkuhns@kymetacorp.com

Media Inquiries for Kymeta:
Amanda Barry
Director of PR & Content
The Summit Group
abarry@summitslc.com

情報提供元:
記事名:「CFIUSがハンファシステムによるカイメタへの3000万ドルの投資を承認