仏クールブボワ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、5月3日にVisaブランドで発行されたソシエテ・ジェネラルで最も新しい環境配慮型カードの市場投入にあたり、同行を支援しています。



市場で環境問題が最大の問題になりつつある中で、ソシエテ・ジェネラルは持続可能でセキュアな決済カードを顧客に提供しようと誓っています。同行は拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアと提携し、同行としてまったく初のリサイクル・プラスチック製カードの発行を開始しました。

ソシエテ・ジェネラルがアイデミアを選択したのは、環境に配慮した決済カードにおける当社のワールドクラスの革新とリーダーシップが理由です。アイデミアのグリーンペイ(GREENPAY)カードは生産スクラップ由来のリサイクルPVC製であることから、品質やセキュリティーの低下なしに天然資源の消費は最小限となっています。

この最新の決済カードファミリーには、友情や自然との共存などの価値を象徴するスマーフの図案が印刷されます。国連*は17個の持続可能な開発目標のアンバサダーとして、スマーフを選定しています。

* 国際連合

アイデミアの金融機関担当エグゼクティブバイスプレジデントのAmanda Gourbaultは、次のように語っています。

「ソシエテ・ジェネラルとの長期にわたる提携、また同行と共にCSR遂行に貢献し、リサイクル・プラスチックから作られた同行初の環境配慮型カードの発行を支援できることは、当社にとって大きな誇りです。革新、サービス、環境保護に焦点を絞り、同行との長期の提携を追求できることを、当社はうれしく思います。金融機関向けに当社が提供する環境配慮型製品であるグリーンペイの導入により、アイデミアは今日の地球が直面する最大の2つの難題であるプラスチック廃棄物と二酸化炭素排出の大幅削減に向け、影響力を行使する決意です。」

ソシエテ・ジェネラルのリテールバンキング担当バイスプレジデントのPhilippe Marquetty氏は、次のように語っています。「アイデミアのグリーンペイ・カードは、当行がCSR遂行の誓いを実行できること、そこに当行の顧客も巻き込めることを意味します。リサイクルPVCで作られたプラネット・スマーフのカードを選ぶことで、当行の顧客はセキュリティーや信頼性をまったく犠牲にすることなく、環境に配慮した製品を選択することになります。」

アイデミアについて

拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、市民や消費者が日常の重要行為(支払い、つながり、旅行など)を物理的な世界でもデジタル空間でも行えるよう、信頼のおける環境を提供しています。私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認(個人情報保護と信頼を確保してセキュアで真性で検証可能なトランザクションを保証する本人確認)を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、セキュリティーが重要となる場合は時間と場所に関係なく、私たちの最大の資産の1つである本人確認情報を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は、金融、通信、本人確認、公共セキュリティー、IoT分野の国際的顧客に対して拡張本人確認を提供しています。世界で1万5000人近い従業員を擁するアイデミアは、180カ国の顧客にサービスを提供しています。

詳細については、www.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IdemiaGroupをフォローしてください。

ソシエテ・ジェネラルについて

ソシエテ・ジェネラルは欧州最大手の金融サービスグループの1つです。多様で統合的なバンキングモデルを基礎に、当グループは金融における強みと実証された革新能力を持続可能な成長戦略と一体化しています。世界の社会や経済を良い方向に転換するために真剣に取り組むソシエテ・ジェネラルとそのチームは、日々当行の顧客と共に、責任ある革新的金融ソリューションを通じ、より良い持続可能な将来を構築しようとしています。

150年以上にわたり実体経済で活動し、欧州で確固とした地位を築き、世界の他地域とつながりを持つソシエテ・ジェネラルは、61カ国で13万3000人以上を擁し、日常的に世界の3000万以上の個人、企業、機関投資家を支え、多様なアドバイザリー・サービスや個別対応の金融ソリューションを提供しています。当グループは補完し合う3つの中核事業で構成されています。

  • フランスのリテールバンキングは、ソシエテ・ジェネラル、クレディ・デュ・ノール、Boursoramaブランドを扱っています。各ブランドは、デジタル革新の最先端でオムニチャネル商品と共にフルレンジの金融サービスを提供しています。
  • 企業向け国際リテールバンキング、保険、金融サービスは、アフリカ、ロシア、中東欧にネットワークを持ち、各市場のリーダーとなっている専門事業を有しています。
  • グローバルバンキングおよびインベスター・ソリューションズは、広く認められた専門力、重要な国際拠点、統合ソリューションを提供しています。

ソシエテ・ジェネラルは主要な社会的責任投資指数に含まれ、具体的には、DJSI(世界および欧州)、FTSE4Good(世界および欧州)、ブルームバーグ男女平等指数、リフィニティブ・ダイバーシティ&インクルージョン・インデックス、Euronext Vigeo(欧州およびユーロ圏)、STOXXグローバル ESGリーダーズ・インデックス、MSCIローカーボン・リーダーズ・インデックス(世界および欧州)に採用されています。

このプレスリリースが正式かどうか疑義のある場合は、ソシエテ・ジェネラルのニュースルーム・ページの最後をご覧ください。そこでは、ソシエテ・ジェネラルが送信した正式なプレスリリースをブロックチェーン技術を使用して検証できます。リンクにより、読者は文書が正当なものかどうかをウェブページ上で直接確認することができます。

詳細については、ツイッターで当社をフォローいただくか(@societegenerale)、または当行のウェブサイトwww.societegenerale.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。 


Contacts

Media Contact:
Hanna Sebbah – idemia@havas.com - +33 (0)6 63 73 30 30

情報提供元:
記事名:「アイデミアの支援により、ソシエテ・ジェネラルが同行初のリサイクル・プラスチック製カードを発行