starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ファルコン・プライベート・ホールディングスがユーロカーブの支配株式を獲得


仏リヨン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- Jamshid KeynejadとBarry Siadatの民間投資部門であるファルコン・プライベート・ホールディングス(「ファルコン・プライベート・ホールディングス」または「ファルコン」)は本日、高級ワインキャビネットの世界的リーダーであるユーロカーブ・グループ(「ユーロカーブ」または「同社」)の支配株式について、フランスの多角経営産業グループであるタリス(「タリス」)からの取得を完了したと発表しました。1997年からユーロカーブを所有してきたタリスは、主要少数株主の地位を維持し、同社との積極的な関係を継続します。




ワインキャビネットの先駆的企業として1976年にフランスで設立されたユーロカーブは、フランスで独占的にワインの保存・貯蔵製品の設計・製造を手掛けています。ユーロカーブは45年以上にわたって関連するすべての大陸で活動しており、世界で約3000万ユーロの売上高を上げています。ユーロカーブの施設は、フランス北部(フルミー)の製造・物流施設、フランス南部(リヨン)の本社および研究開発施設、フランス・英国・ドイツの流通子会社となっています。同社は、ユーロカーブ、ユーロカーブ・プロフェッショナル、アルテビノ、トランスサームを含むブランドポートフォリオを活用して、消費者向け、プロ向けの販売ルートに自立型および組み込み型のソリューションを提供しています。


ユーロカーブの会長でファルコン・プライベート・ホールディングスのプリンシパルのデビッド・ウォーカーは、次のように述べています。「ユーロカーブは高級セグメントのリーダー企業、またワインの保存に特化した唯一の世界的企業として、家庭への普及を促進し、市場シェアを拡大する上で有利な立場にあります。志を同じくするパートナーであるタリスと協力することを大変うれしく思います。タリスは、投資と成長を加速させながら、ユーロカーブのフランスでの伝統を今後も確実に目立つ存在にしてくれるでしょう。」


ユーロカーブのディレクターでファルコン・プライベート・ホールディングスのマネジングディレクターのフィリップ・マルクセンは、次のように付け加えています。「ユーロカーブはフランスの『art de vivre(暮らしの美学)』を思い起こさせる象徴的なブランドです。消費の伸びとワインの高級化によって、適切な保存の重要性に対する認識が高まっています。私たちは、冷蔵庫やラックから、紫外線を遮断して振動を最小限に抑えながら温度と湿度を調整する専用のキャビネットやセラーへと、ユーロカーブがこれからもワインボトルの保存場所を移す取り組みをリードしていくことを期待しています。」


ユーロカーブのディレクターでタリス最高経営責任者(CEO)のロバート・レオンは、次のようにコメントしています。「タリスとしては、24年間の実りあるオーナーシップに続き、ユーロカーブのブランドを継続して発展させられることに感激しています。次のステージでは、ファルコンと活発に連携していくことを楽しみにしています。ファルコンもまた古くからの投資企業で、奥深い経営能力を持っており、特に国際的な成長を促す触媒役の能力を備えています。」


2010年からユーロカーブのディレクター兼CEOを務めるパスカル・マルシャンは、次のように述べています。「ユーロカーブは始終、ワインコミュニティーに属していきますので、ワインを保存し、提供するという私たちの使命は変わりません。当社の高級ソリューションは、試飲によってワインメーカーとの出会いそのままの感覚を確実に得られる一時にするものです。」


ファルコンに対しては、Jeantet and Morgan Lewisが法律顧問を、EYが会計と税務の顧問を、ケプラー・コーポレート・ファイナンスが資金借り入れの顧問を務めました。タリスに対しては、ケプラー・コーポレート・ファイナンスがM&A顧問を、Argos Avocatsが法律顧問を、Benichou &Rontchevskyが税務顧問を務めました。オムネス・キャピタルはユニトランシェ融資の斡旋企業、クレディ・デュ・ノールは回転信用枠の斡旋企業を務めました。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Agnès Giordano

EuroCave

Communication &Marketing Manager

+33 (0)4 72 69 94 60

agiordano@eurocave.com


Philip Marxen

Falcon Private Holdings

Managing Director

pmarxen@falconph.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.