starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アビオメッド、ポーラ・A・ジョンソン医師を社外取締役に任命


米マサチューセッツ州ダンバース--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- アビオメッド(NASDAQ:ABMD)は、ポーラ・A・ジョンソン医師(MD、MPH)を即日付でアビオメッドの社外取締役に任命したことを発表します。ジョンソン医師は、取締役会のガバナンス・指名委員会のメンバーを務めます。ジョンソン医師の任命により、取締役会は9人の常勤取締役から構成されることになりました。




アビオメッドの会長兼社長兼最高経営責任者(CEO)であるマイケル・R・ミノーグは、次のように述べています。「ジョンソン医師は、医療、医学研究、保健政策、特に女性の健康を促進する活動における一流の専門家として国際的に知られています。彼女は先見の明のある医師にして研究者であり、アビオメッドが心肺機能の回復という分野を構築し、標準治療を前進させ、患者さんの治療成績を改善する上で、しっかりと指導してくれることでしょう。」


ジョンソン医師は、次のように述べています。「アビオメッドは患者さんを第一に考える姿勢を貫き、患者さんの治療成績を向上させることに傾倒しており、これは私自身の信念ととても一致しています。取締役会への参加を楽しみにしており、アビオメッドが先進的な医療技術を世界中のさらに多くの患者さんに提供することに貢献できるものと期待しています。」


ジョンソン医師は心臓医であり、ウェルズリー大学の第14代学長です。それ以前は、女性保健とジェンダー生物学のためのコナーズセンターを創設して初代事務局長に就き、ブリガム・アンド・ウィメンズ病院(ボストン)の女性保健部門のチーフを務め、病気を治療する際の女性と男性の生物学的な差異に関する知識を深めることに特化した研究を指揮しました。また、ハーバード大学医学大学院の内科教授、ハーバード大学T.H.チャン公衆衛生大学院の疫学教授も務めました。ジョンソン医師は、米国芸術科学アカデミーおよび米国医学アカデミーの会員に選出されています。また、米国国立医学図書館から医療の全米リーダーとして表彰されており、科学・医療・公衆衛生への貢献が認められて数多くの賞や名誉学位を受けています。ジョンソン医師は、ハーバード大学でBA、MD、MPHの学位を取得し、ブリガム・アンド・ウィメンズ病院で内科および心臓血管内科の研修を受けました。


アビオメッド取締役会の筆頭独立取締役でダナ・ファーバーがん研究所の元エグゼクティブバイスプレジデント兼最高執行責任者(COO)兼財務担当補佐のドロシー・E・ピュヒー氏は、次のように述べています。「アビオメッドは幅広いスキルと視点を持った一流の専門家を取締役会に迎える取り組みを確実に進めており、ジョンソン医師の任命はこうした活動を反映したものです。心臓医、研究者、女性の健康改善に取り組む活動家としての彼女の経験と視点は、アビオメッドが次の成長段階に入る上でかけがえのないものとなるでしょう。」


アビオメッドについて


米マサチューセッツ州ダンバースに拠点を置くアビオメッドは、循環補助デバイスと酸素化デバイスのリーディングカンパニーです。当社製品は血行動態を改善し、呼吸不全の患者さんに十分な酸素を供給することで心筋の負担を軽減し、その回復を目指しています。詳細情報についてはhttps://www.abiomed.comをご覧ください。


将来見通しに関する記述


本プレスリリースには将来見通しに関する記述が含まれます。将来見通しに関する記述は、アビオメッドが米国証券取引委員会に提出した定期報告書で記載されたものなど、リスクと不確実性の影響を受けます。実際の結果は予想された結果とは大きく異なる可能性があります。


本プレスリリースは、米国アビオメッド・インクが現地時間2021年4月28日に発表した英文プレスリリースを日本語訳したものです。正式な言語は英語であり、日本に適応しない内容が含まれます。解釈は英語が優先されます。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Media:
Sarah Lima

Communications Manager

978-882-8211

slima@abiomed.com


Investors:
Todd Trapp

Vice President and Chief Financial Officer

978-646-1680

ttrapp@abiomed.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.