starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

キャピトリスがリフィニティブのトレード通知ネットワークを通じて最適化ソリューションを提供へ



主要金融機関の為替取引処理を効率化する協業

ニューヨーク & ロンドン & テルアビブ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 資本市場向け財務リソース最適化を推進する代表的なSaaSプラットフォームのキャピトリスは本日、金融市場データおよびインフラストラクチャーの世界最大の供給企業の1つであるリフィニティブとの契約を発表しました。これは、キャピトリスの最適化商品の次世代スイートをリフィニティブのトレード通知プラットフォームを通じて利用できるようにするものです。



この提携により、キャピトリスの革新的な専有技術プラットフォームを利用している主要金融機関は、リフィニティブのポストトレード・サービスのインフラストラクチャーとのシームレスな接続を通じて、オプション、スワップ、フォワード、ノンデリバラブル・フォワード(NDF)を含む為替商品の処理を効率化することができ、市場参加者は協業してオペレーション、コスト、スピード、規模の面の新たな効率水準を達成できます。


キャピトリスは、協業的技術を通じて不必要なポジションを取り除き、残りのポジションを保有する最適な相手方を見つけることで企業がバランスシートを最適化することを可能にします。これまでにキャピトリスは、75社を超える金融機関の全体的ポジションを9兆ドル以上削減してきました。これには、世界最大規模の銀行の多くや主要なヘッジファンド、資産運用会社が含まれています。


キャピトリスは、為替市場の参加者をつなぐ主要ネットワークとしての地位から、リフィニティブのトレード通知プラットフォームを選択しました。そのような市場参加者には、取引所、仲介会社、流動性提供会社、ECN、銀行が含まれ、引渡保証が存在します。リフィニティブのトレード通知プラットフォームは、ほかにない地域的広がりと迅速な統合を重視したクライアント中心モデルを提供します。


キャピトリスの執行会長で共同創業者、トムソン・ロイター元最高経営責任者(CEO)のTom Glocerは、このように述べています。「当社は、この提携を通じてリフィニティブのチームとの関係を継続し、顧客のために効率の拡大とシームレスな接続の強化を進めていくことを楽しみにしています。当社の専有技術プラットフォームの採用が業界全体に拡大する中で、継続的なイノベーションと協業の必要性が最も重要です。私は、キャピトリスとリフィニティブの両方に深い原点と愛情を持っており、このパートナーシップが両社とその共通の顧客に特にメリットをもたらすと考えています。」


リフィニティブのトレーディングおよびバンキング・ソリューションのグループヘッドのDean Berryは、このように述べています。「この提携は、リフィニティブのトレード報告ツールの機能を拡大し、透明性を高め、あらゆる参加者にとってスマート性の高い市場を育成するために貢献します。リフィニティブは常に協業に対して前向きであり、キャピトリスのような新たなパブリッシャーをネットワークに迎えることを歓迎しています。キャピトリスの協業的プラットフォームは、金融機関がバランスシートのエクスポージャーを最適化する方法を変化させています。当社の重点は、STPの面でコミュニティーに貢献することであり、今回のような、顧客にとっての価値を高めるその他のイニシアチブにもますます力を入れています。」


ステート・ストリートのグローバル・マーケット・リソース管理ヘッドのTobias Krauseは、このように述べています。「当社は、キャピトリスとのパートナーシップを継続してこの商品強化の活用を始めることをうれしく思います。この新しいトレード通知および取引報告ツールは、当社の最適化活動の効率を高め、ステート・ストリート銀行が当社顧客に対応する能力を直接拡大します。」


この発表に至る1年間はキャピトリスにとって記録的な成長の年となり、アンドリーセン・ホロウィッツが主導する9000万ドルのシリーズC資金調達ラウンドが最近発表されたこと、AcadiaSoftとの提携によって業界全体のマージン・データのリスク分析およびリポジトリをキャピトリスの専有技術プラットフォームに結び付けたこと、CLSとの協業によって世界で6兆6000億ドルの通貨市場でのトレーディングと決済を銀行向けに効率化したことといった成果がありました。


キャピトリスについて


キャピトリスは、資本市場向け財務リソース最適化を推進する代表的なSaaSプラットフォームです。2017年に設立された当社のネットワーク・ソフトウェアは、金融機関のバランスシートの最適化を実現し、公平で安全かつ健全な市場を生み出します。銀行、ヘッジファンド、資産運用会社を含む75以上の金融機関がキャピトリスの技術を活用して最適なサービスを市場に提供し、適切な額の金融資源を使用しながら、高水準のリターンを実現しています。


キャピトリスは、アンドリーセン・ホロウィッツ、インデックス・ベンチャーズ、セコイア・キャピタル、スパーク・キャピタル、SVBキャピタル、Sキャピタルを含む世界的なベンチャーキャピタルや、シティ、JPモルガン、ステート・ストリートといった世界屈指の銀行から支援を受けています。当社のチームは、順調なスタートアップ企業の立ち上げや、テクノロジーおよび金融サービスでの数十年にわたる経験を持ち、ニューヨーク、ロンドン、テルアビブの事務所で急速に成長しています。詳細情報については、当社のウェブサイト(www.capitolis.com)をご覧いただくか、リンクトインでのフォローをお願いします。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Brett Philbin, Natalie Strom, Erin McMahon (Global)

Edelman
+1 312 826 7161

CapitolisNY@edelman.com


Yehuda Swizer (Israel)

Item Media
+972 52 3702844

Yehuda@item-media.co.il


Jessica Zall

Global Head of Marketing &Communications, Capitolis
+1 212 388 5012

jessicaz@capitolis.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.