アンドレイ・クラウディウ・コズマが、ADASとAVの開発と検証においてライダーシミュレーションが不可欠な役割を担うことを強調

米カリフォルニア州サンノゼ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- シミュレーションは、先進運転支援システム(ADAS)および自律走行車(AV)の機能の開発と試験において重要な役割を果たします。ベロダイン・ライダー(Nasdaq:VLDR、VLDRW)の自律ソリューション担当マネジャーであるアンドレイ・クラウディウ・コズマ博士が、毎年恒例のNVIDIA主催GPUテクノロジー・カンファレンスとなるGTC2021において、開発者がどのようにライダーシミュレーションを使用して実際の運転シナリオを再現し、ADASおよびAVのソリューションの安全性および信頼性を検証するかについて意見交換します。



「ライダー中心の機械学習 – トレーニング、試験、検証のモデルを作成するためのシミュレーター駆使型手法」というタイトルのセッションは、2021年4月10日午前10時(太平洋夏時間)に開催されます。https://gtc21.event.nvidia.com/で登録して、無料のセッションにご参加ください。

セッション参加者が学ぶ内容:

  • ライダーによって生成した点群の信頼性を向上させるライダーシミュレーションの重要特性。これは、シミュレーションしたモデルを現実の世界で問題なく使用できるよう保証する上で非常に重要。
  • 実際のデータセットとシミュレーションしたデータセットを使用することの利点と欠点。開発者はこれらのコツを指針にして、トレーニング対象となる次のモデルのデータを選択する際、情報に基づいた意思決定を下すことができる。
  • シミュレーションしたライダーデータを使用して、ユニークなライダー特性で物体分類の識別に役立てる方法。

ライダーシミュレーションは、さまざまな道路、天候、ライティングの条件で自律運転機能を試験するための仮想環境を提供することで、システムの開発と導入の迅速化を支えます。シミュレーションにより、コーナーやエッジのケースなどの極限的なシナリオや、緊急ブレーキや障害物回避のような潜在的な危険性の試験が可能です。

ベロダインのライダー・センサーはリアルタイムの認知データを提供し、これにより都市環境および幹線道路環境での自律走行と高度な車両安全のために、安全な走行と信頼性の高い運用を実現します。ベロダインには、サラウンドビュー、指向性、長距離性能、近距離性能の機能を提供するセンサーの多様な製品ポートフォリオがあります。

Automated with Velodyne(ベロダインによる自動化)プログラムには、ADASとAVのアプリケーションでベロダインのライダー・センサーを試験できるように最適化されているシミュレーション・ソリューションを提供する企業が数多く参加しています。ベロダインの高性能センサーとシミュレーションソフトウエアを組み合わせることで、開発者はソリューションが道路で使用される前に、極めて多様な条件に拡張できる設定でソリューションの試験と検証を行うことができます。

コズマは、次のように述べています。「データのトレーニングと試験の利用が制限されると、研究と革新が減速します。しかしながら、GPUなどのハードウエアアクセラレーターの進歩とシミュレーション技術の開発に伴い、トレーニングデータセットを生成ないし増大させるための新しい手法が開発されています。私たちのGTCセッションでは、シミュレーターを駆使した手法により、実際のデータの限られた可用性を補って開発の速度とモデルの質を向上させる方法について解説します。この方法がコストを削減し、安全な導入のためのプロセスの試験と検証を改善できることを示します。」

4月12〜16日にオンラインで開催されるGTCは、AI、データセンター、グラフィックス、アクセラレーテッドコンピューティング、自動車、インテリジェントネットワーキングなどを中心テーマとするグローバルカンファレンスシリーズです。

ベロダイン・ライダーについて

ベロダイン・ライダー(Nasdaq:VLDR、VLDRW)はリアルタイム・サラウンドビュー・ライダーセンサーを発明して、自律技術の新時代をもたらしました。ベロダインは初のライダー専業の公開企業であり、当社の画期的なライダー技術の幅広いポートフォリオは世界で定評があります。ベロダインの革命的なセンサーおよびソフトウエア・ソリューションは柔軟性、品質、性能を提供し、自律走行車、先進運転支援システム(ADAS)、ロボット工学、無人航空機(UAV)、スマートシティー、セキュリティーなどの幅広い産業のニーズに対応しています。ベロダインは絶えず革新を追求することで、あらゆる人々のために安全なモビリティーを推進し、生活と地域社会を変革することに力を注いでいます。詳細情報については、www.velodynelidar.comをご覧ください。

将来見通しに関する記述

本プレスリリースには、1995年米国民事証券訴訟改革法の「セーフハーバー」条項の定義による「将来見通しに関する記述」が含まれます。これには過去の事実を除くすべての記述が含まれますが、それに限定されず、ベロダインの対象市場、新製品、開発努力、競争に関する記述が含まれますが、これらに限定されません。本プレスリリースで、「推定する」、「予測される」、「期待する」、「予想する」、「予測する」、「計画する」、「意図する」、「考える」、「求める」、「かもしれない」、「するだろう」、「できる」、「すべきである」、「将来」、「提案する」といった言葉やその変化形、類似の表現(もしくはそうした言葉や表現の否定形)は、将来見通しに関する記述であることを特定するために使用されています。これらの将来見通しに関する記述は、将来の業績、状況、結果を保証するものではなく、多くの既知および未知のリスク、不確実性、仮定、その他の重要な要因を含んでおり、その多くはベロダインの管理が及ばないものであり、実際の結果または成果が将来見通しに関する記述で示されたものと大きく異なる場合があります。実際の結果または成果に影響を与え得る重要な要因として、ベロダインないしその顧客が従うべき法律・規制・司法的解釈の変更、COVID-19パンデミックがベロダインおよびその顧客の事業に与える不確実な影響、ベロダインが成長を管理する能力、ベロダインが事業計画を実行する能力、ベロダインの顧客が製品を商品化する能力およびそれら製品の最終的な市場での受容に関する不確実性、ベロダインの製品の市場規模に関して当社が推計した数字に関する不確実性、歩行者安全/交通渋滞対策/スマートシティーアプリケーションに対する政府規制や政府採用に関する不確実性、ベロダイン製品が市場で受容される速度および程度、存在するもしくは利用可能になるかもしれないその他のライダーおよびセンサー関連の競合製品や競合サービスの成功、ベロダインの現在の訴訟やベロダインが関与する可能性のある訴訟、もしくはベロダインの知的財産権の有効性と強制力に関する不確実性、ベロダインの製品およびサービスへの需要に影響を与える一般的な経済および市場の状況などがあります。ベロダインは新たな情報、将来の出来事、あるいはその他の理由にかかわらず、法律で義務付けられた場合を除き、将来見通しに関する記述を更新または改定する義務を一切負いません。

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記事名:「ベロダインの専門家がNVIDIA GTC 2021グローバルイベントにおいて、ライダーシミュレーションが自律運転ソリューションの試験を前進させることについて意見交換