starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アイデミアの顔認識機能がNISTによる最新のFRVT試験で最高位にランク


仏クールブボワ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- アイデミアの顔認識1:N アルゴリズムは米国国立標準技術研究所(NIST)による最新の顔認識ベンダー試験(FRVT)1で最高精度を達成しました。




アイデミアは本日、当社の顔認識1:N アルゴリズムが、NISTによる最新のFRVTで試験された75システムと281エントリーの中で最上位にランクしたと発表しました。


FRVTは、顔認識システムが民事・法執行・セキュリティーの用途でどの程度適切に機能するかを、精度、速度、ストレージ、メモリーの基準で評価します。FRVT試験の結果は世界のセキュリティー業界のゴールドスタンダードと見なされています。


NISTが2021年3月26日に行った試験の結果は、アイデミアの本人確認システムが疑問の余地なく市場で最高であることを立証しています。国境管理システムを例にとると、アイデミアは160万種類の顔画像を対象に99.65%という一致率の最高の精度スコアを達成しました。


AIによる自動顔認識の重要な側面として、AIのさまざまなアルゴリズムに対し、正確であるのみならず、速さや公平性への最適化も同じくらい重要であることを教え込む必要があります。大量の顔画像を処理する際には、適切なバランスを取ることに尽きます。アイデミアの顔認識ソリューションはマスクの有無2に関係なく機能し、速度と精度3、人口学的特性に照らした公平性4を最大限に両立させており、また顔横顔画像1を処理することができます。


FRVTは顔認識の機能を使用する当社システムすべての基礎となる中核的アルゴリズムを評価しましたが、これらのアルゴリズムはアクセス制御、公共セキュリティー、国境管理のニーズに対処するものです。


アイデミアのジーン・クリストフ・フォンデュ最高技術責任者(CTO)は、次のように語っています。「アイデミアは責任と倫理をもって生体認証技術の使用や開発に当たることを常に主張してきました。今回の試験の結果は、アイデミアが顔認識AIに関する研究で長年にわたり専門力を培っていること、また当社の技術がいかに進んでいるかを確認するものです。当社はNISTの試験に定期的に参加することにより、当社のリーダーシップを実証することに大きな努力を払っています。当社のアルゴリズムが他の大量データ処理アルゴリズムと比べてどの程度なのかを政府機関に確認していただくことは、非常に重要です。私たちは当社の成績が常に最上位であることに感激しています。」


アイデミアについて

拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、市民や消費者が日常の重要行為(支払い、つながり、旅行など)を物理的な世界でもデジタル空間でも行えるよう、信頼のおける環境を提供しています。


私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認(個人情報保護と信頼を確保してセキュアで真性で検証可能なトランザクションを保証する本人確認)を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、セキュリティーが重要となる場合は時間と場所に関係なく、私たちの最大の資産の1つである本人確認情報を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は、金融、通信、本人確認、公共セキュリティー、IoT分野の国際的顧客に対して拡張本人確認を提供しています。世界で1万5000人近い従業員を擁するアイデミアは、180カ国の顧客にサービスを提供しています。


詳細については、www.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IDEMIAGroupをフォローしてください。


_______________


1FRVT 1:N 認証(nist.gov)
2国土安全保障省(DHS)主催の生体認証技術大会でのランキング、2021年3月
3FRVT 1:1 検証(nist.gov):2021年3月

4 FRVT part 3 : 人口学的特性による影響(nist.gov)、2019年12月


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Press
Hanna Sebbah

idemia@havas.com
+33 (0) 6 63 73 30 30

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.