豪州および海外でのベータシェアーズのソリューションの成長加速と拡大推進が見込まれる投資

シドニー--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 運用資産額が160億ドルを超える豪州の大手ETF運用会社ベータシェアーズは本日、事業活動の大幅な拡大に拍車を掛けるために、世界的な大手グロース・プライベート・エクイティ投資会社のTAアソシエーツから多額の投資を受けたと発表しました。本取引の金銭的な条件は公表されていません。


ベータシェアーズは、オーストラリア証券取引所(ASX)で取引されるETFを開発、発売、運用しています。ベータシェアーズは、豪州および海外の株式、債券、キャッシュ、通貨、コモディティ、オルタナティブ戦略をカバーするファンドを揃え、国内最大規模で多様なETFを提供しています。

ベータシェアーズの創立者で最高経営責任者(CEO)のアレックス・ビノカーは、次のように述べています。「過去10年間にわたり、ベータシェアーズは豪州のETF業界で市場をリードする地位を築き、選択肢を拡大し、コストを削減するとともに、質の高い投資をこれまで以上に身近なものにすることで、投資の民主化に貢献してきました。向こう10年を見据え、当社は豪州大手の独立系金融サービス企業へと発展し続け、顧客の金融目標の達成を支援するための幅広く質の高いソリューションを提供していくという展望を持っています。」

今般の取引の一環として、TAは未来アセット金融グループや、その他の少数持分投資家が保有するベータシェアーズの株式を取得しました。

ビノカーはまた、次のように述べています。「この場をお借りして、未来アセット金融グループのチーム、特に創業者でグローバル投資戦略担当のパク・ヒョンジュ氏の長年にわたる当社の事業への支援と信頼に感謝したいと思います。我々は未来アセット金融グループの目覚ましい成長に貢献できたことを誇りに思います。」

TAアソシエーツ・アジア太平洋責任者でTAのマネジングディレクターのエドワード・シッペルは、次のように述べています。「TAは金融サービス業界における投資で長い歴史を持ち、これまで世界中の多くの大手資産運用会社の成長を支えてきました。この素晴らしい事業の成功をさらに促進するために、ベータシェアーズに投資する機会を得たことを光栄に思います。」

「特に広範な金融サービス業界が混乱と変化の時代を迎えている中で、ベータシェアーズは、その明確な焦点により、市場での大きな機会を利用できる位置にあると考えています。ベータシェアーズの経営陣と協力し、既存の高い評価を得ている商品を活用しながら商品の幅を広げるとともに、買収や戦略投資を通じて地理的な対象範囲を拡大していくことで、同社の成長をさらに加速させていきたいと考えています。」

ビノカーは次のように締めくくりました。「これはベータシェアーズにとって重要な節目となります。当社の事業の成長の次の段階では、顧客、当社および業界のパートナーに多大な機会をもたらすことになると確信しています。」

ベータシェアーズについて

ベータシェアーズは、オーストラリア証券取引所で取引されている上場取引型金融商品(ETP)を扱う豪州大手の運用会社です。ベータシェアーズは、豪州および海外の株式、債券、キャッシュ、通貨、コモディティ、オルタナティブ戦略をカバーし、ASXで最も幅広いETPを提供しています。ベータシェアーズは現在、160億ドル超の運用資産を保有しています。

TAアソシエーツについて

TAアソシエーツは、世界的な大手グロース・プライベート・エクイティ会社です。金融サービス、テクノロジー、消費者関連、ビジネス・サービス、ヘルスケアの5つの業界の対象セクターに焦点を当て、TAは、持続的成長の機会を持つ収益性のある成長企業に投資し、これまでに世界で500社以上に投資してきました。当社は、多数持分投資も少数持分投資も行い、長期的アプローチを採用し、自社の戦略的リソースを活用して経営陣が質の高い成長企業で持続的価値を構築できるように支援します。TAは、1968年の設立以来、335億ドルの資本を調達しており、年間30億ドルを超えるペースの新規投資に注力しています。その100人以上の投資専門家は、ボストン、メンローパーク、ロンドン、ムンバイ、香港を拠点にしています。TAの詳細情報については、www.ta.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media enquiries:
For BetaShares
Rashmi Punjabi
Honner
+61 2 8248 3734
rashmi@honner.com.au

For TA Associates
Marcia O’Carroll
TA Associates
+1 617-574-6796
mocarroll@ta.com

Philip Nunes
BackBay Communications
+1 617-391-0792
phil.nunes@backbaycommunications.com

Stephen Fishleigh
BackBay Communications
+44 203-475-7552
stephen.fishleigh@backbaycommunications.com

情報提供元:
記事名:「ベータシェアーズがTAアソシエーツからの戦略的投資で成長の次段階へ