仏クールブボワ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 拡張本人確認技術の世界的リーダーのアイデミアは本日、持続可能な業務慣行に切り替えるモバイル事業者を支援するために、環境にやさしいGREENCONNECT by IDEMIAサービスを開始したと発表しました。



人々の活動による環境への影響を軽減するために、地球から実際的な行動を求められる中、モバイル事業者はより持続可能な経営に移行するための誓約や戦略を、これまで以上に打ち出しています。そうした戦略は、消費者や国際・国内の政府機関の行動にも反映されています。消費者や政府機関は、ますます持続可能性に敏感になっています。

そのためアイデミアは、以下のようなエンドツーエンドのソリューションを含むGREENCONNECT by IDEMIAを開発しました。

  • カードサイズの縮小、カード本体の代替材料、グリーンなパッケージング・ソリューション
  • より環境に配慮したカードの包装、ボックス、パレット・ローディングのソリューション
  • 環境にやさしい印刷と原材料の使用
  • 廃棄物のリサイクルおよび処分の管理
  • カード製造と変革におけるカーボン・フットプリントの削減
  • 顧客のカーボン・オフセットの支援

アイデミアの一連のソリューションとサービスから成るGREENCONNECT1は、モバイル事業者が従来の製品から、グリーンな材料やリサイクルされたプラスチック製SIMカード、紙製ブリスター、原料繊維の使用によるプラスチックおよび紙の廃棄物の削減を可能にするサービスへと、シームレスに移行する機会を提供します。

アイデミアの製品群には、責任ある廃棄物管理、原材料の消費削減、SIMカード本体とパッケージにおける環境にやさしい原材料の使用など、循環型経済の原則に触発された斬新な製品が含まれています。

さらに、アイデミアの環境にやさしい製品群は、モバイル事業者のSIMカード用にグリーン・ラッピングを提供します。例えば、糊やニスを使用しない無漂白の原料繊維のダンボールキットを提供し、モバイル事業者は実際に環境に貢献していることを販売店の顧客にアピールする、さまざまな方法の1つとして利用できます。

この環境にやさしいパッケージは、モバイル事業者が現地規制と既存の廃棄物管理の取り決めに従いつつ、CSR目標を完全に満たすことができる商品とサービスを提供します。

GREENCONNECTは、通信業界の持続可能性を新たなレベルに引き上げます。

アイデミアのモバイル事業者部門担当エグゼクティブバイスプレジデントのFabien Jautardは次のように述べています。「アイデミアは、環境保護を当然である業務慣行の推進に努めています。そのため当社は、モバイル事業者がより環境にやさしい業務を開始したり適応させたりできるようにする持続可能なソリューションやサービスを提供して、大きな役割を果たせると考えています。私たちはそれぞれに担うべき役割があり、当社の持続可能な取り組みによって、通信業界をサポートできることを誇りに思います。当社のお客さまやビジネス・パートナーが、それぞれの製品ラインやサービスの中で、この素晴らしい機運を活用する様子を見ることが楽しみです。」

アイデミアについて

拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、市民や消費者が日常の重要行為(支払い、つながり、旅行など)を物理的な世界でもデジタル空間でも行えるよう、信頼のおける環境を提供しています。

私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認(個人情報保護と信頼を確保してセキュアで真性で検証可能なトランザクションを保証する本人確認)を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、セキュリティーが重要となる場合は時間と場所に関係なく、私たちの最大の資産の1つである本人確認情報を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は、金融、通信、本人確認、公共セキュリティー、IoT分野の国際的顧客に対して拡張本人確認を提供しています。世界で1万5000人近い従業員を擁するアイデミアは、180カ国の顧客にサービスを提供しています。

詳細については、www.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IDEMIAGroupをフォローしてください。

1 この発表におけるGREENCONNECTは、GREENCONNECT by IDEMIA™の略であり、アイデミアの登録商標です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Press
Hanna Sebbah
idemia@havas.com
+33 (0) 6 63 73 30 30

情報提供元:
記事名:「GREENCONNECT by IDEMIA™が持続可能な接続性を達成する方法をモバイル事業者に提供