次世代のバックオフィスおよびヘッドオフィス・ソリューションをシェブロンのアジア太平洋の拠点に展開へ

バンコク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界的ソフトウエア企業として、ERP、燃料価格管理、サプライチェーン・ロジスティクス、マーケティングのための先進的クラウド・ソリューションをコンビニ企業や石油元売り企業に提供するPDI(www.pdisoftware.com)は、シェブロンとの16年間の関係を延長すると発表しました。PDIの長年の顧客であるシェブロンは、次世代のバックオフィスおよびヘッドオフィス・ソフトウエア・ソリューションのPDIエンボイを導入し、同社がアジア太平洋(APAC)地域に所有する拠点を強化します。


シェブロンのマーケティングおよびセールス担当ゼネラルマネジャーのディーン・ギルバート氏は、次のように語っています。「当社のPDIとの関係は過去16年間にわたり強化され、PDIは真剣で信頼できるパートナーであることを実証してきました。当社による実用的な知見の獲得、運用効率の改善、事業の合理化を可能にする革新的ソフトウエアに加え、当社がアジア太平洋でのプレゼンスを拡大する中で、PDIの業界専門知識と地域的プレゼンスは当社の成長を後押ししています。」

革新的企業と技術がアジア太平洋のデジタル変革を推進

2025年までに、世界人口の73パーセント近くが自分のスマートフォンのみでインターネットにアクセスし、企業の作業負荷の80パーセントがクラウド上で処理されることになります。顧客に直接対応するアプリケーションからバックオフィス・ソリューションまで、どの地域の企業も革新的技術を利用してデジタル変革を推進しており、シェブロンとPDIはその先頭に立っています。

ガソリンスタンドや店での待ち時間に関する消費者からの声に応え、シェブロンは同社のCaltexGoモバイルアプリを開始しました。今では顧客はガソリンスタンドに車を乗り入れてアプリを起動し、自分の給油機番号を入力すると、給油完了後に支払額を確認できるようになっています。このアプリは手間なしのチェックアウトを実現するだけでなく、Caltexのロイヤルティー・プログラム「Plus!」にも連動しているため、顧客は容易に特典の獲得や引き換えが可能です。

アジア太平洋地域の、そして世界のコンビニ企業は、自社の成長を実現してバックヤードやフードサービスの運営を最適化するソリューションを求めています。クラウド・ベースで国際展開されたPDIのバックオフィス・ソフトウエアのエンボイは、そうした企業を支援しています。会計の自動化から価格表の集中化、燃料在庫の管理まで、エンボイの総合的機能は複雑さを減らして可視性を高め、リアルタイムの知見を提供するため、シェブロンなどの企業は自社の事業変革を進めることができます。

地域の大手石油企業やコンビニ店の成長を支援

PDIはシェブロンのような顧客を支援する取り組みを強化してきました。当社は昨年、新しいオフィスをバンコクに開設し、この地域におけるプレゼンスの確立と、地域のパートナーとの密接な協力を目指しています。このバンコクの最先端の施設は現在、東南アジアの顧客企業に対するPDIの事業のハブとして機能しています。当地域で200人以上の従業員を擁するPDIは、シェブロンなどの顧客と従来以上に容易に協力できるようになっています。

PDIのアジア太平洋販売担当マネジングディレクター兼バイスプレジデントのシン・ヒン・ウォンは、次のように語っています。「PDIは35年以上にわたり、世界のコンビニ企業や石油元売り企業にエンタープライズ・ソフトウエア・ソリューションを提供してきました。アジア太平洋地域で最も影響力を持つ企業の1社との従来からの関係を強固にでき、同社が今後も当地域でプレゼンスを拡大できることは、当社にとって誇りです。」

シン・ヒン・ウォンとのインタビューについては、cjohnson@pdisoftware.comまたは電話 +1 254.410.7600でセドリック・ジョンソンまでご連絡ください。

PDIについて

プロフェッショナル・データソリューションズ(PDI)は、売上げ増、業務最適化、バリューチェーン全体での事業統合を可能にするデジタル変革/エンタープライズソフトウエアを通じて、コンビニ小売企業や石油卸売企業の発展を支援しています。世界各地における20万カ所以上に及ぶ1500社以上の顧客が、当社の有力なERP、物流、燃料価格設定、マーケティングのクラウドソリューションを頼りに、売上高、利幅、顧客ロイヤルティーを高める詳細情報を生み出しています。PDIは、燃料費節約プログラムのランキングで一貫して毎年上位に入っているロイヤルティープログラムのFuel Rewards®を所有・運営しています。35年以上にわたり、当社の包括的なソリューションセットと比類なき専門力は、あらゆる規模の顧客が自社を再創造し、格別の顧客体験を提供する上で、役立ってきました。PDIの詳細については、www.pdisoftware.comをご覧ください。

シェブロンについて

シェブロン・コーポレーションは世界の大手総合エネルギー企業です。世界で事業を行う子会社を通じ、当社はエネルギー業界のほとんどあらゆる分野で活動しています。シェブロンは、原油・天然ガスの探査・生産・輸送、輸送燃料・潤滑剤の精製・マーケティング・販売、石油化学製品・添加剤の製造販売、発電、そして当社事業のあらゆる側面の事業価値を高める技術の開発・展開を行っています。シェブロンは米カリフォルニア州サンラモンに本社を置いています。シェブロンの詳細情報については、www.chevron.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Cederick Johnson, PDI
+1 254.410.7600 I cjohnson@pdisoftware.com

情報提供元:
記事名:「シェブロンがPDIとの事業関係を更新