• ロサンゼルス・東京間の直接双方向伝送を利用してスポーツなどのライブイベントを配信
  • 太平洋横断ネットワークで両社の顧客にとって柔軟性とサービス対象範囲が拡大

ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ライブ映像制作・国際配信プラットフォームのThe Switchは、日本有数の伝送・制作サービス・プロバイダーのアルジーと提携して、両社の伝送ネットワークの世界規模のサービス範囲を拡大します。今回の提携契約により、The Switchとアルジーの顧客がより多くのイベントのライブフィードを利用して信頼性の高い堅牢な国際ネットワークを介してシームレスに配信することが可能になります。


アルジーの衛星中継事業部長のAtsushi Kobayashi氏は、次のように述べています。「当社のお客様は、確実に安定したライブフィードと可能な限り最高水準のメディア体験を求めているため、当社では常にお客様のニーズに応えるべくサービス・ラインアップを拡大する方法を探しています。国際伝送の広範な経験と北米各地のスポーツ会場やエンターテインメント会場との優れた接続性を有するThe Switchは、当社が高品質ライブコンテンツ配信のサービス範囲と能力を大幅に拡大することを可能にしていただける信頼できるパートナーです。」

今回の提携の一環として、アルジーは当社の東京の施設とThe Switchのロサンゼルスのネットワーク・オペレーション・センター(NOC)を結ぶ直接リンクを利用できるようになるため、米国トップクラスのスタジアムやアリーナとのThe Switchの接続を利用してコンサートやスポーツ競技などのライブイベントにアクセスできるようになります。The Switchも同様に、日本国内の競馬やボクシングなどの会場やイベント、またアルジーのテレポートや制作施設にアクセスできるようになります。

The Switchの営業担当シニアバイスプレジデントのニコラス・カスタネダは、次のように述べています。「今回のアルジーとの契約は、ライブコンテンツへの世界的な需要の高まりに応えようとする取り組みの中で、両社の顧客に相互にメリットをもたらすものです。ライブコンテンツは今後も当社のお客様やパートナー様にとって重要な収益推進要因であり続けるでしょう。アルジーはThe Switchのネットワーク上でどこからでもライブイベントフィードを取得し、視聴者にシームレスで魅力的な視聴体験を保証することが可能になります。」

The Switchについて

The Switchはアクション満載のライブ動画制作と配信において常に確かな実績をあげており、品質、信頼性、比類のないレベルのサービスで業界の基準となっています。1991年に創業され、ニューヨークに本社を構えるThe Switchは、およそ30年にわたって世界中の視聴者をライブイベントにつなげ、リニアTV(従来型のTV放送)、オンデマンドおよびストリーミングプラットフォームを介して複数のスクリーンとデバイスに視聴者が望むコンテンツをお届けしています。

The Switchの包括的な制作プラットフォームは、モバイルと遠隔サービスを組み合わせており、お客様が感動的な高品質のライブ中継をコスト効率よくキャプチャ、編集、パッケージ化することを可能にしています。弊社の配信ネットワークは、制作施設と800を超える世界の大手コンテンツ制作会社、配給会社、スポーツ・イベント会場をつなぎ、ライツホルダー、放送局、ストリーミングプラットフォーム、報道機関やウェブサービスをシームレスにリンクして、世界中にライブコンテンツの感動をお届けしています。

www.theswitch.tv

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Freddie Weiss
Platform Communications
freddie@platformcomms.com
+44 (0) 7432 674 674

情報提供元:
記事名:「The Switchが日本の伝送プロバイダーのアルジーと提携して世界規模のコンテンツ配信ネットワークを拡大