starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ワークマン、汗をかいても肌面はサラサラの「肌サラ・シャツ」を販売



「肌サラ・長袖」ライム


「肌サラ・長袖」レッド


「肌サラ・長袖」ブルー


「肌サラ・半袖」ライム

ワーキング衣料とアウトドア衣料の小売フランチャイズチェーンを展開する株式会社ワークマン(本社:群馬県伊勢崎市、代表取締役社長:栗山 清治)は、アウトドア用の「汗冷え対策」機能を取り入れた「肌サラ・シャツ」の販売を3月下旬から開始します。価格は980円(消費税込み)からと、従来のアウトドア・スポーツ用シャツと比べて圧倒的な低価格で提供します。



ワークマンサイト: http://www.workman.co.jp/





ワークマンは長崎・鹿児島・宮崎県を除く全都道府県に766店舗(※1)を出店。ワーキングウエア小売業界における圧倒的な規模(※2)とシェアを堅持し、建設現場・工場・サービス業などで働くプロ顧客から絶大な支持をいただいています。最近は、ワーク系商品をアウトドア顧客が購入する傾向が強まり、「透湿レインスーツSTRETCH(ストレッチ)」、「伸びる防寒着エアライト」、「冷感コンプレッション・シリーズ」のほか、ライダー用の「イージス」や「BIKERS(バイカーズ)」(※3)など、アウトドア寄りの人気商品をダントツの低価格で開発・提供しています。



※1 2016年3月末現在

※2 2位の15倍以上(業界他社はすべて50店以下の規模)

※3 バイカーズは2016年6月より販売開始





■「肌サラ・シャツ」の概要

販売価格:肌サラ半袖Tシャツ     980円(消費税込み)

     肌サラ長袖Tシャツ     980円(消費税込み)

     肌サラ長袖ハーフジップ 1,500円(消費税込み)

サイズ :M・L・LL

用途  :ジョギング、ハイキング、サイクリング、ロードバイク、作業、一般インナー

販売数量:20万枚/初年度

特徴(1) 汗を素早く肌面から吸収させる特殊な2重構造

特徴(2) シンクネック仕様





■ワークマンの製品に共通する特長

・プロワーカー用に開発された製品であるため、耐久性と動作性に優れている。

 - 屋外で毎日8時間使うことを前提に開発(秋冬物は防寒性が高い)。

・本来は仕事着なので、「飽き」が来ないベーシックなデザイン。

 - プロ向け製品ながら「少しカッコイイ」「ムダにカッコイイ」がコンセプト。

・圧倒的な低価格とし、値引きやチラシによる特売は行わない。

 - 数年間売り続けるので特売ロスが発生せず、粗利率35%での値付けが可能。



<ワークマンの概要>

社名    :株式会社ワークマン

所在地   :本社   群馬県伊勢崎市柴町1732

       東京本部 東京都台東区上野7-8-20

業種    :ワーキングウェアおよびワーキング用品を販売する

       専門店フランチャイズチェーンの運営

店舗数   :766店舗(2016年3月末現在)

企業グループ:ベイシアグループ(2015年3月期計画ラウンド売上8,500億円)に

       おいて、ベイシア、カインズと並ぶ中核メンバーの1社

上場市場  :東京証券取引所ジャスダック(7564)





業績(単位:百万円)

<12年3月期>

チェーン全店売上:60,928

営業総収入   :43,971

営業利益    :6,883

当期純利益   :4,403

<13年3月期>

チェーン全店売上:63,858

営業総収入   :45,057

営業利益    :7,394

当期純利益   :5,044

<14年3月期>

チェーン全店売上:68,801

営業総収入   :48,137

営業利益    :8,378

当期純利益   :5,586

<15年3月期>

チェーン全店売上:69,185

営業総収入   :48,426

営業利益    :8,339

当期純利益   :5,876
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.