真綿布団


手引き真綿


Makuake


場所を選ばない心地よい布団

オーガニックコットン製品を企画・販売を手掛ける合同会社Benefitは、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて、2021年6月1日(火)より「シルク掛け布団」の先行予約販売を開始いたしました。目標金額300,000円に対し、2021年6月10日現在1,559,648円と多くのサポーターの方々に支えられております。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/262563/LL_img_262563_1.jpg
真綿布団

睡眠のお悩みはありませんか?
人生の1/3は睡眠時間。快適な睡眠は取れていますか?
睡眠に悩んでいるあなたのために誕生したのがSpinBabyの真綿ふとんです。


■真綿布団とは?
絹、つまりシルクが使われている布団のことです。シルクといえば繊維の女王、さらっとしたの肌触りと肌に吸い付くようなしなやかさがあり、睡眠環境の質を高めてくれます。また、アミノ酸18種類を含む人の肌に近いたんぱく質でできているためお肌に優しく、保湿性や放湿性に優れ、一年中快適な温度を保ってくれます。


■真綿と綿(コットン)の違いは何?
真綿=動物性(蚕(かいこ)の繭(まゆ)からつくる繊維)
木綿=植物性(アオイ科の植物「ワタ」からとれる繊維)
※同じ「綿」でも、木綿と真綿はまったくの別物なのです。

高価なシルク(真綿)の布団をできるだけたくさんの方に届けたい。そのため、当店の真綿ふとんは、中綿をシルク、外生地はオーガニックコットンを使用することで価格を抑えました。


■SpinBaby 真綿ふとんへのこだわり真綿ふとんへのこだわり
1. 無染色・無漂白・無蛍光
綺麗な繭やオーガニックコットンを厳選して製造しています。
2. ひとつひとつ丁寧に職人による手作業で製造
機械を使わない手引き真綿なので丈夫でワタ切れしにくくホコリも出にくい。
3. 身体にそった曲線のキルティング、3Dフィット
シルクのしっとり感と相まって、なめらかに肌に添います。
4. サラッとした清涼感
ひんやりとしたシルク特有の滑らかさが睡眠環境の質を高めてくれます。
5. ホコリが立ちにくい
シルクは水分率が高く静電気が起きにくいため、繊維が壊れにくく、ホコリが立ちにくい構造になっています。
6. 毎日清潔に、洗える布団
日頃の手入れも自宅でできる、洗濯機で丸洗いOK!

<こんな方におすすめ!>
・梅雨や夏場ムレて寝付きが悪い人
・冬場に布団の隙間から寒い思いをしている人
・布団のわたボコリや静電気が気になる方
・布団をこまめに洗濯したい方
・大切な人へプレゼントを考えている方


■6月1日から「Makuake」でお得な先行販売開始!
ご自宅で洗えるSpinBabyの「シルク掛け布団」は、2021年6月1日より、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて約1ヶ月間の先行販売を開始いたします。

先着20名様がご購入いただける「超早割」では、通常価格29,040円から25%割引が適用されて、21,780円(税込)でお求めいただけます。詳しくは、下記URLよりご覧ください。
URL: https://www.makuake.com/project/spinbaby02

【Makuakeプロジェクト概要】
受付期間: 2021年6月1日(火)から7月4日(日)まで
目標金額: 300,000円
詳細URL : https://www.makuake.com/project/spinbaby02


■SpinBabyについて
私たちは兵庫県姫路市でオーガニックコットン商品を企画し販売している会社です。「赤ちゃんにも使って欲しい商品を開発したい」という思いから誕生したオーガニックコットン”SpinBaby”。
産まれてからずっと思いを紡いでいく、日々日常に寄り添う、スピンベビーは、本物を追求するオーガニックブランドです。
-Proof of a life-をブランドのサブタイトルに入れている理由は代表である私の第一子が指定難病として生まれ、この世に舞い降りたすべての天使にたくさんの愛と想いの「命の証拠」を大事にする思いで付けております。
少しでも皆様の笑顔に寄り添えるように、日々より良いものを世に出していきます。オーガニックコットンの良さをぜひ皆様にも体感して頂き、永くご愛用頂ける事を心より願っています。

【会社概要】
会社名 : 合同会社Benefit
URL : https://spinbaby-organic.com/
代表者 : 代表社員 森本 祐樹
所在地 : 〒670-0955 兵庫県姫路市安田4−42−13 RENOWISE BLD.4F
設立 : 平成28年1月12日
事業内容: オーガニックコットン企画販売、革製品企画販売
主な商品: オーガニックコットン寝具、タオル、ベビー用品、革バッグ

情報提供元:@Press
記事名:「人と環境にやさしいシルク×オーガニックコットンの「シルク掛け布団」Makuake限定発売、8日間で150万円突破!