imono ブランド イメージ01


てふてふ イメージ01


てふてふ イメージ02


てふてふ 商品紹介01

宮崎県北部にある銅合金専門の鋳造所、有限会社日向キャスティング(本社:宮崎県日向市東郷町山陰乙125、代表取締役:笹部 直規)は、プロも愛用する道具をご家庭でも使いやすくした「銅合金製鋳物鍋 tefu-tefu てふてふ」をimonoブランドより2021年6月9日(水)より販売開始することをお知らせいたします。
発売に合わせましてECサイトもオープンいたします。

<imono公式サイト>
https://imono.life

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/261155/LL_img_261155_1.jpg
imono ブランド イメージ01

【銅合金製鋳物鍋「tefu-tefu てふてふ」開発の背景】
当社では60年近く銅合金を使った船舶用のポンプ部品を作ってきました。銅は身近な金属ですが、最近では身の回りで銅製品が使われることが非常に減ってきました。
銅製品の持つ魅力を伝えたい、当社の持つ技術を応用して役に立つものが作れないかと試作を繰り返し、銅合金製鋳物鍋「tefu-tefu てふてふ」を開発いたしました。
一般販売に先駆け、予約販売を行っていたクラウドファンディングMakuakeでは開始6日で目標金額の300%を達成、最終的には400%を超える注文を頂き、支援目標金額300,000円を大幅に超える結果となりました。



【銅合金製鋳物鍋「tefu-tefu てふてふ」の特長】
1. 銅の熱伝導の良さと、鋳物の特性である蓄熱性の高さを併せ持つことで食材の旨味を引き出します。
2. 底面4.0mmの厚さが抜群の蓄熱性を発揮!焼く、蒸す、煮る、炊く、揚げるがこの鍋一つで!
3. 経年変化を楽しみながら、親から子へ、子から孫へと三世代で100年受け継いでお使いください。

銅合金製鋳物鍋は、銅の熱伝導の良さで素早く鍋全体が温まり、底面4.0mmの厚さで、蓄熱性の高さも兼ね備える、理想的な鍋が出来ました。
焼く、蒸す、煮る、炊く、揚げるがこの鍋一つで出来ます。
経年変化を楽しみながら、親から子へ、子から孫へと三世代で使っていただきたいです。
また鋳物製で丈夫に作られており、キャンプやアウトドアにもぴったりなお鍋となっております。

■素早く熱を伝える「熱伝導率の高さ」
銅鍋の魅力は、高い熱伝導率にあります。熱が鍋全体に伝わることで、焦げや焼きムラができにくいというメリットがあります。
長時間煮込んで作るような料理に、この熱伝導性を活かした銅鍋はぴったりです。たとえばシチューやカレーのような煮込み料理を作る際、熱の伝わりがいい銅鍋では、弱火でも鍋の側面からも加熱ができる(包熱効果)ため、焦げつかずにじっくり調理することができます。
熱源の大きさは鍋底と同じくらいのサイズで、弱火~中火が基本となります。
弱火で十分調理が可能ですので、省エネにもつながります。

■温度を均一に保つ「蓄熱性」
また、鋳物製の為、お鍋が分厚く重いのも特徴です。
この分厚さと重さが蓄熱性の高さにつながり、お鍋の温度を均一に保つことができるのも『tefu-tefu てふてふ』の魅力です。
フランス料理のシェフは銅製の調理器具と食器を使用するといわれています。 プロの料理人の世界でも、銅製品が選ばれるように、一定の温度を保ったまま、弱火でも素早く熱を伝え、余分な水分を出さずにまんべんなく中まで火を通すことができます。
プロの調理道具をご家庭でも扱いやすく、簡単に美味しい料理が作れる、銅合金製鋳物鍋『tefu-tefu てふてふ』をこの機会にぜひご利用ください。

■使い込むほど愛着がわく
ヨーロッパの家庭では親から子へ、子から孫へと代々受け継がれることもあるそうです。銅製のキッチンツールは、使い込むほどにその温かみのある色合い、ルックスが変化するので、インテリアとしてもマッチします。
また、銅製品は鉄製品のように錆びて腐食することが少ないため、使い始めと、日々のお手入れのポイントを抑えていただくと長くお使いいただけます。
経年変化を楽しみながら、自分のお鍋を育てていき、親から子へ、子から孫へと三世代引き継いでいただけると幸いです。


【銅合金製鋳物鍋「tefu-tefu てふてふ」の概要】
名称 : 銅合金製鋳物鍋 tefu-tefu てふてふ
販売開始日: 2021年6月9日
販売料金 : 19,800円(税込)
サイズ : 幅213mm×外形158mm×深さ80mm
重さ : 2.8kg
満水容量 : 1.3L
対応人数 : 1人~2人用 ごはん2合まで
URL : https://imono.life
※ガス火、直火、オーブン専用です。 IH調理器、電子レンジではご使用になれません。

■会社概要
商号 : 有限会社日向キャスティング
代表者 : 代表取締役 笹部 直規
所在地 : 〒883-0101 宮崎県日向市東郷町山陰乙125
設立 : 1991年4月
事業内容: 銅合金鋳造業
資本金 : 500万円
URL : https://www.hyuga-casting.com



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
有限会社日向キャスティング
Tel:0982-69-2165

情報提供元:@Press
記事名:「クラウドファンディングMakuakeでの先行予約販売400%超達成!銅合金製鋳物鍋「tefu-tefu てふてふ」を6月9日より販売スタート ~プロも愛用する道具をご家庭でも~