新入社員の集合写真


AAA Callcenterのサービス範囲

AAAコンサルティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:田所 康二、以下「当社」)は、コールセンター及び事務センターの顧客基盤と対応業務の大幅拡大が予定されていることに対応し、春の採用活動により、従来の採用人数を大幅に上回る17名を採用し、業容拡大に備えるとともに更なる品質向上を図るための体制を構築したことをお知らせいたします。

AAAコンサルティング URL: https://www.aaa-c.jp/


■顧客基盤と対応業務の拡大
当社では、顧客である不動産管理会社に代行し、仲介会社からの問い合わせ電話や、入居者からの問い合わせ電話をコールセンターで受け付けて対応しております。
昨今、新型コロナ禍により、在宅勤務が増え入居者が自宅にいる時間が増えたことから、騒音への苦情など入居者からの問い合わせが大幅に増加しています。また、管理会社においては、出社人数の減少等により業務を的確に繰り回すことが難しくなっている例も見られます。
当社へのアウトソースの対象となる業務も、コールセンターによる受電業務のみならず、リーシングに伴う契約関係の業務、解約・更新業務など、事務センター機能を発揮する各種業務へのアウトソースニーズが拡大しています。
こうした状況下、昨年度より、当社コールセンター、事務センターへの引き合いが大幅に増加しております。
4月以降、大口顧客を含め相次いで業務受託が予定され、当社にて対応体制の構築を鋭意進めているところでした。


■採用の拡大及び教育体制の充実
上記状況を受け、当社では、昨年後半から採用活動を活発化させておりましたが、この度、3月、4月の入社者が合計で17名となり、教育期間を含めて十分余裕をもって対応できる体制の構築が完了しました。これにより、更なる品質の向上も図ります。
なお、入社者17名のうち1名は当社として初めての新卒採用となります。
当社では、採用に加え教育体制の充実を図ることにも注力しており、3月にはオペレーターの教育研修を所管する人材開発室の要員を拡充し、専属人員を4名といたしました。人材開発室とオペレーション現場との連携を密にし、ロールプレイングの徹底や顧客毎のマニュアルの整備、マニュアルに基づく再教育など、育成体制の強化を図っております。
また、業界知識の獲得を目指し、コールセンター、事務センターの社員が宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士などの資格を取得することを奨励する制度も導入いたしました。
更に、「当社が求める人材像」を入社後年次(モデル年齢)別に明確にし、当社従業員へのガイダンスとするとともに、当社ホームページへの掲載により採用応募者に対し明示いたしました。
当社としては、今後もアウトソースニーズの拡大を見込んでおり、引き続き、より良い体制の構築、品質の向上に努めていく予定です。


■新入社員の集合写真

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/254497/LL_img_254497_1.jpg
新入社員の集合写真

■AAA Callcenterのサービス範囲

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/254497/LL_img_254497_2.png
AAA Callcenterのサービス範囲

■会社概要
商号 : AAAコンサルティング株式会社
代表者 : 代表取締役 田所 康二
所在地 : 〒104-0033 東京都中央区新川1-17-18 白鹿茅場町ビル7F
設立 : 2012年9月
事業内容: 不動産コンサルティング、不動産マネジメント、カスタマーサービス
資本金 : 10,000,000円(アジリティー・ホールディングス株式会社100%出資)
URL : https://www.aaa-c.jp/

情報提供元:@Press
記事名:「AAAコンサルティングが業容の拡大と業務品質の向上に向け管理会社を代行するコールセンター、事務センター要員の採用を大幅増