Pando投稿コンテスト 4月テーマは「みんなの決意表明」

株式会社クインテット(本社:東京都新宿区、代表取締役:粟本 邦幸)は、人と組織がビジョンでつながるSNS“Pando(パンドゥ)”を活用し、学生が新生活での一歩を踏み出し、この1年間がより充実したものになることを応援する記事コンテストを開催いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/254334/LL_img_254334_1.jpg
Pando投稿コンテスト 4月テーマは「みんなの決意表明」

■実施背景
コロナ禍により生活様式は一変し、多くの経験の場や出会い・つながりの機会は少なくなってしまいました。学校や部活、アルバイト、友人との外食や旅行などとともに、かけがえのない学生生活も失ってしまったと考える学生も少なくありません。しかし大切なことは、いつまでも下を向くのではなく、学生自身が今あるリソースを使い、夢や想いに向けて力強く行動を起こしていくこと、そして私たちにできることは、その機会を創出することだと考えます。そこで得られる経験と力は、必ず今後の人生にも役立ちます。そのためのきっかけと本気の熱量を持つ仲間づくりの場として、記事コンテストを開催することとしました。


■開催概要
プラットフォームPandoは、夢や目標を掲げ、そこに向けての想いや情熱、取組みを記し発信することで、自らが力強く歩むとともに本気の仲間とつながることを後押ししています。夢や目標を具体的に言語化することは考える以上に難しいものですが、だからこそ、そこに向かって力強く歩むことができます。新生活で環境が変化し気持ちを新たにする方も多いこの時期、1年間で目指したいことや取組みたいことを宣言することで自身を奮い立たせるとともに、同じ目標を持つ仲間を見つけ、つながり、互いに励ますことで、充実した生活を送る一歩を支援できればと考えます。投稿された記事やマイページから、その人の価値観や大切にしていること、背景、経験を深く知った上でコメントやメッセージを送ることができます。
また、夢や目標の大きさに大小も上下もありませんが、少しでも活動を後押ししたいとの想いから、入賞者に活動支援金として賞金を授与いたします。

【テーマ】
4月:みんなの決意表明 ~新生活がスタート。今年は何に挑戦する?~
*5月・6月テーマは順次告知。

【参加方法】
*プラットフォームPandoにて、アカウントとマイページを作成
*鉛筆マークのアイコンから、記事を作成し投稿
*Pandoトップページに表示されている4月投稿テーマにて投稿完了

【開催期間】
第1弾
応募期間:4月5日(月)~4月30日(金)
審査期間:5月10日(月)~5月14日(金)
結果発表:5月19日(水)

第2弾:告知 4月21日(水)
第3弾:告知 5月26日(水)

【対象】
*国内外の学生(学校種別は問いません)
*アカウント発行後、PC、スマホから誰でも参加可能です。

【Pandoトップページ】
https://pando.life/


■プラットフォーム「Pando」とは
「一人一人がより良い人生を歩む」ために、個人と組織がビジョン実現に向けて歩んでいけるようにとの想いから誕生したプラットフォームです。「自らのビジョンを掲げ発信し、共感・共鳴でつながる」をコンセプトに2018年にリリース。大学生を中心に会員を増やし、現在28,000名の学生がそれぞれのビジョンを発信し活動しています。
学生の多くは、卒業後に就職します。「内定や就職をゴールとするのではなく、自分の人生を豊かにするためのもの」という考え方を広めていくため、学生向け教育機関「Pandoアカデミー」を自社で開校。経営者との交流や7つの習慣共同開発プログラムなどで人間性を育むとともに、自身のビジョンと重なる企業への就職を支援しています。


■会社概要
会社名 : 株式会社クインテット
代表者 : 代表取締役 粟本 邦幸(あわもと くにゆき)
所在地 : 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-10 ストリーム市ヶ谷2F
設立 : 2005年12月14日
事業内容: Pando事業、口コミメディア事業、Webマーケティング支援事業
資本金 : 1,620万円
URL : https://pando.life/qwintet

情報提供元:@Press
記事名:「新生活を迎えた学生を応援!理想の1年へ近づき、仲間と出会える記事コンテストを開催