ACROFOAM


ACROFOAM 1


ACROFOAM 2

幅広い世代に愛され続け、今年で日本上陸60周年を迎えるシューズブランド「REGAL」の製造、販売を手がける株式会社リーガルコーポレーションは、より早く走る、より快適に歩く、この実現の為に、常に最先端機能を追求し続けるアキレス株式会社と両社の強みを活かした進化系レザーシューズを共同開発しました。2021年3月1日より全国のREGAL SHOESと一部百貨店にて販売開始いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/248364/LL_img_248364_1.jpg
ACROFOAM

今回の共同開発は、構想から約5年の歳月をかけて、研究開発が進められました。働き方の変化に応じたレザーシューズを検討する中で、アキレスが新たに開発した高次元の反発弾性を備えた進化系素材、『ACROFOAM(アクロフォーム)』を「REGAL」のミッドソールに搭載。レザーとの相性やさまざまな調整を重ねることにより、今までには無い異次元の履き心地と新たなスタイルを備えた衝撃が反発に変わるレザーシューズを実現。製品はリーガルコーポレーションの国内自社工場で生産。


【商品概要】
・80WR BH ブラック
・81WR BH ブラック・ダークブラウン
・82WR BH ブラック

価格:¥30,800(税込み)


【『ACROFOAM』とは】
アキレスは、シューズ製品のみならず素材開発も手掛ける総合プラスチック加工メーカーです。そのアキレスが、“走るリカバリーシューズ”として多くのランナーから支持をいただいている、反発弾性と衝撃吸収性を併せ持つPU素材「MEDIFOAM(メディフォーム)」の優れたパフォーマンスを高め、スポーツシューズ用だけでなく、幅広い用途に適した物性(反発弾性、硬度を用途により調整)を生み出し、開発したのが『ACROFOAM』です。一般的なPU素材に比べて反発弾性を約1.6倍~約2倍に向上させた新素材です。さらに、反発弾性と衝撃吸収性という相反する性能をこれまでにない高いレベルで両立させました。耐久性に優れ、へたりにくい素材であることも特長です。


‐ABOUT BRAND‐
1880年にL.C.ブリス&カンパニーがボストンに開いたシューズショップが始まり。その後1961年に日本製靴株式会社が技術提携し日本上陸。1990年に日本製靴株式会社が「REGAL」の商標権を取得し、社名を「株式会社リーガルコーポレーション」に変更。靴づくりにかける情熱やこだわりはそのままにグローバルなファッションやトレンドを分析しその時代の感度を程よく取り入れ、デザインやシェイプ、素材、カラーなどをタイムリーに提案。年齢、スタイルを超えてビジネスからカジュアルまであらゆる人のライフシーンを彩る。誇りを持って、グローバルな社会を歩く人の為のブランド。


【お客様お問い合わせ先】
株式会社リーガルコーポレーション
TEL :047-304-7261
所在地:〒279-8553 千葉県浦安市日の出2-1-8

情報提供元:@Press
記事名:「リーガルコーポレーション、アキレス共同開発 両社の強みを活かした進化系レザーシューズ