屋外からの解錠イメージ


ES-300D 室外機


ES-300D 室内機


リモコン(別売)

株式会社エナスピレーション(本社:静岡県藤枝市、代表取締役社長:富井 宏樹)は、解錠方法が3通りの価格を押さえた高性能スマートロック【ES-300D】(開き戸対応)を2021年1月12日に発売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/241124/LL_img_241124_1.jpg
屋外からの解錠イメージ

■機能を押さえてコストダウン
これまで販売していた人気機種ES-F300Dは解錠手段が豊富であった反面、どうしてもコストがかかってしまっていました。今回販売するES-300Dはお客様の声を元に解錠手段を選定、絞ることで低価格を実現しました。


■扉を閉めれば自動施錠(オートロック)
ドアを閉めれば自動的に施錠されるため、鍵の閉め忘れの心配はありません。もちろん設定によりオートロックはON/OFFを切り替えることができます。暗証番号で解錠して、ドアを閉めれば自動施錠するため、もう鍵を意識することはありません。


■暗証番号、カード、リモコン(別売)に対応
従来の類似機種は指紋やアプリでの解錠に対応していたため、5通りもの解錠方法を搭載していました。しかし今回発売するES-300Dは解錠方法を暗証番号、カード、リモコン(別売)の3通りに絞り、シンプルにすることで低価格を実現しました。完全に手ぶらの状態でも暗証番号で解錠することができます。また機械操作が苦手な方にも簡単に使用して頂くことが出来ます。


■インターホンとの連携も可能
電気錠解錠機能のついたインターホンであれば、本製品と連携させることが可能です(無電圧a接点を利用)。連携を行うと、インターホンで来客を確認し、その場で解錠するといったことが可能です。(連携には配線工事が伴います。)


■4段階の利用者レベル
アパートやマンションなどの賃貸管理において、とても使い勝手の良い4段階の利用者レベルを搭載しました。最高管理者、一般管理者、ユーザー、ゲストの4段階があり、例えばそれぞれ物件オーナー、管理会社、入居者、入居者の友達などに振り分けて利用することができます。
従来の鍵の管理の必要はなく、入居者が入れ替わった場合でもわざわざ鍵を交換する必要はありません。いつでも簡単に変更できる暗証番号で快適な賃貸管理が可能です。
もちろん必ず4段階すべてを使う必要はなく、ご家庭で使う場合は簡単にご利用頂くことも可能です。


■最大ユーザー登録数
カードは200枚登録が可能なため、一般家庭のみならず企業など、様々な用途でご利用頂くことが可能になりました。


■交通系ICカード対応
カードはMIFARE(R) Classic規格の他、FeliCa(R)規格にも対応。お手持ちの交通系ICカードやおサイフケータイを登録すれば鍵として利用することが可能です。


■24時間365日対応コールセンター
本製品のご利用ユーザーのために24時間365日対応のコールセンターを完備。製品がうまく動作しない場合や使い方がわからない等、24時間365日受付のコールセンターで丁寧にサポート致します。


※ICカードはMIFARE(R) Classic規格、FeliCa(R)規格、交通系ICカード、おサイフケータイなどであってもご利用頂けない場合がありますのでご了承下さい。

情報提供元:@Press
記事名:「鍵を持たない生活を低価格で!高性能新型スマートロックを1月12日に発売 シンプルで簡単に!お客様の欲しい機能だけを厳選した新モデル