starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

甘党だったあの人に…“思い出の香り”で伝える大切な気持ち お線香『香りの記憶 チョコレート プチギフト』期間限定発売 思い出の日には、あの人の好きだった香りを



香りの記憶チョコレート_プチギフト_イメージ


香りの記憶チョコレート_プチギフト_正面


香りの記憶チョコレート_バラ詰イメージ


香りの記憶チョコレート_バラ詰ナナメ

創業明治16年の線香製造販売老舗・株式会社孔官堂(本社:大阪市福島区、代表取締役:増田 久弥)は、2017年2月の発売以降、多くの反響をいただいた“思い出の香り”のお線香「香りの記憶 チョコレート バラ詰」発売1周年を記念し、バレンタインデーや結婚記念日・お彼岸など、「特別な日」に使っていただきやすい少量サイズの「プチギフト」を期間限定(2018年3月末まで)で発売しました。

本製品は、「思い出の香りで伝える大切な気持ち」をコンセプトとした、お線香の香り選びに新しい価値観と「故人を想う」気持ちに寄り添う「香りの記憶シリーズ(2013年以降、珈琲・蜜柑・チョコレートを順次展開)」の商品です。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/149244/LL_img_149244_1.jpg

香りの記憶チョコレート_プチギフト_イメージ



香りの記憶シリーズ

http://koukando.com/shouhin_14_coffee.html





1. 仕様・価格

製品名 :香りの記憶 チョコレート プチギフト

内容量 :約20g

希望小売価格:350円(税抜)





2. 発売日・地域

2018年1月4日~3月31日(期間限定)

全国:主要量販店・仏壇仏具専門店・香専門店など





3. 発売の目的・背景

お線香をとりまく市場は、昨今の供養に関する価値観の変化や生活習慣の変化を背景に、ゆるやかな縮小傾向にあります。そのような時代の流れの中、太古から変わらぬ「大切な人を偲ぶ」気持ちに、今の時代の価値観から寄り添えるものづくり・提案はできないものだろうか。そうした中から生まれたのが、2013年に発売した「香りの記憶シリーズ」です。

第1弾「香りの記憶 珈琲(2013年2月発売)」、第2弾「香りの記憶 蜜柑(みかん)(2015年2月発売)」、第3弾「香りの記憶 チョコレート(2017年2月発売)」では、思い出の香りをお供えするコンセプト、小さな香炉にも使いやすく灰もけむりも非常に少ない機能(特許技術)、個性的な香りが好評を博し、縮小傾向にある線香市場の中、順調に販売を拡大しております。

特に「チョコレート」では、バレンタインや結婚記念日・母の日など、日本人にとって「気持ち」を伝える最も思い出深いモノの代表格である「チョコレート」をお線香とすることで、「大切な方へ手をあわせ、気持ちを伝える時間」「お線香をお供えすることの意味」「お線香に関心を持つきっかけ」につながればと考えております。

また、今回発売する「プチギフト」は、「ふだんはお参りする機会がないけれど、数少ないお参りの日にはこだわりのお線香をお供えしたい」「特別な日には特別に選んだお線香を使いたい」というお客さまに向けて、使い切りやすい少量(約20g)サイズを用意しました。





4. 商品特長

本製品シリーズのキーワードは“思い出”です。自分のために使うお香と異なり、お線香は大切な方・ご先祖様・仏様のために使うもの。第1弾「珈琲」、第2弾「蜜柑(みかん)」といった大切な方との「日常・好物・思い出」をキーワードにつくられたお線香は、これまでお客様から好評をいただいてきました。

そして第3弾としての「チョコレート」は、50種類以上の候補からお客さまへの聞き取り調査を繰り返し、最も「香りの記憶」のコンセプトにマッチしたものとして選択しました。

チョコレートは、日本人の誰もが一度は“大切な気持ち”とともに贈り、贈られたことのあるもの。人が人を想う気持ちを香りにのせて、こころを伝えたい。そういったひとときを通じて、「お線香を使う意味」「こころ温まるひととき」に貢献したい。そんな想いから、2017年2月に「香りの記憶 チョコレート」は生まれました。

また、今回発売する新製品「香りの記憶 チョコレート プチギフト」は、「バラ詰では量が多い」「たまのお供えの機会に使えるものを」とのお客さまからの声を受け、「特別な日に使える、気持ちを込めたプチギフト商品」として発売しました。



【主な商品特長】

(1) こころ温まるコンセプト「香りの記憶」

あの人が大好きだった、“思い出の香り”で伝える大切な気持ち。

「プチギフト」ではかわいらしい熨斗に包むことで、大切な気持ちに寄り添います。

(2) “思い出の”甘いミルクチョコレートの香り

世代を超えて愛される「甘いミルクチョコレート」をイメージした香り。

キャッチコピー:「大好きだったよね、チョコレート」

(3) 小さな香炉にも使いやすい、「灰もけむりも非常に少ない」お線香(特許技術)

仏壇の小型化にあわせ、小型化が進む現代の香炉でも使いやすい、当社独自の機能。けむりも「非常に」少ないため、けむりも気になりません。





5. 株式会社孔官堂について

創業明治16年、大阪発の線香製造販売老舗である当社は、創業以来「品質が生命」を社是とし、時代のニーズに合った「香りよい、使いよい、こころ温まるものづくり」に邁進してきました。

主な製品として、100年ブランドである「仙年香(1904年発売)」はじめ、日本を代表する“薫りプレミアム”「松竹梅(1930年発売)」など.

2017年には、薫香の新しいライフスタイルを創造する新ブランド「孔官堂香房」を立ち上げ、個性的で“こころ温まる”製品開発に努めています。



商号 : 株式会社孔官堂

代表者 : 代表取締役社長 増田 久弥

所在地 : 〒553-0001 大阪市福島区海老江5丁目6-18

設立 : 創業1883年(明治16年)、設立1949年(昭和24年)

事業内容: 仏事用線香・焼香・お香などの製造販売

資本金 : 1,200万円

URL : http://www.koukando.com/





【消費者の方のお問い合わせ】

株式会社孔官堂 お客さま係

TEL :06-6451-0450

営業時間:平日 9:00~17:00

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.