管理栄養士監修のセットも
楽天ファームがオーガニックの野菜と果物のみを使用した「100%オーガニック冷凍スムージーキット」を新発売しました。

楽天ファームは楽天グループ株式会社と楽天農業株式会社が提供する農業サービスで、オーガニック農業とオーガニック野菜の普及拡大を目指す取り組みの一つとして「楽天市場」での関連商品販売を行っています。

新たに発売されるスムージーキットはライフスタイルに合わせて選べる「管理栄養士監修セット」などセットでも購入可能です。

サステナブル農法でフードロス削減にも貢献
同商品はスムージーを1杯分の野菜と果物を1キットに詰め合わせ冷凍したもの。

野菜や果物には国内外から厳選したオーガニック野菜とオーガニック果物のみを原料として使用し、保存料・着色料・甘味料は無添加です。

楽天ファームではサステナブルな農法を取り入れ、自然環境や生態系への負荷を抑えるだけでなく、フードロス削減にも取り込み、同商品に使用される野菜や果物にも規格外の不揃い品を使用しています。

テイストは「冷凍にんじんMIX&ストロベリー」、「冷凍小松菜&愛媛みかん」や「冷凍ビーツ&トリプルベリー」の全5種類で、手軽に野菜や果物の栄養を取り入れることができます。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※楽天ファーム 公式ページ
https://agriculture.rakuten.co.jp/

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「楽天ファームがオーガニック野菜と果物を使用したスムージーキットを発売