Youtubeでライブ配信
生活クラブの「サステイナブルフェス!2021」にて、シンプルライフ研究家のマキさんによるシンプルライフ講座のライブ配信が決定しました。

生活クラブでは、食の国内自給を追求した食材を開発し、共同購入する仕組みや、食材にリユースびんを使いゴミを出さないといったサステイナブル暮らしをすすめています。

サステイナブルフェス!は生活クラブの活動の輪を、組合員以外にも広く知ってもらおうという取り組みです。

無理せず資源を大切にした暮らしを
シンプルライフ研究家であるマキさんは不要なものは持たないシンプルな暮らしを綴ったブログ「エコナセイカツ」主宰し、心と時間にゆとりを持つ豊かな暮らし方を提案しています。

マキさんの今日からできるシンプルライフ講座「やらない省エネ」は、日常の中で心地よくできる「省エネ」の工夫を紹介。

無理せず資源を大切にした暮らしを送るコツをYoutubeにて配信予定です。

配信中はコメント欄で視聴者による省エネの工夫を募集しており、幅広い視点から環境に優しい暮らしへの理解を深めることができます。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※生活クラブ「サステイナブル フェス!」特設サイト
https://seikatsuclub.coop/sustainablefes/

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「やらない省エネ!マキさんのシンプルライフ講座がサステイナブルフェスに