株式会社コーセーは、このたび、メイクアップブランド『ファシオ』のリブランディングを行います。

『ファシオ』は、今回のリブランディングにより、2000年のブランド誕生当初から受け継がれてきた“メイクが落ちない”高機能はそのままに、一人ひとりの肌やまつ毛にやさしく“なじむ”、ありのままの美しさを引き出すブランドへと進化。
新『ファシオ』の各種アイテムは、2021年4月16日(金)よりEC限定で先行発売、5月16日(日)より全国のドラッグストア等で店頭発売を開始予定です。

現代のコスメユーザーが求めているのは、「自分らしさ」や「自分にとっての心地よさ」
「メイクアップ化粧品の選択基準」※に関する調査では、29歳以下の回答をみると、「流行を取り入れたい」(32.4%)よりも「自分らしさを取り入れたい」(67.6%)と答えるかたの割合、「周りから評価されたい」(36.5%)よりも「自分が満足したい」(63.5%)と答えるかたの割合がそれぞれ上回る結果に。

メイクにおいても、「自分らしさ」や「自分にとっての心地よさ」を求めるユーザーが多いことがわかります。

(※コーセー調査より (調査対象:15~49歳女性1,258名、調査実施期間:2019年7月))

「落ちない」高機能はそのままに、より「わたしらしさ」を感じられるブランドへと進化
このような背景をふまえ、『ファシオ』は、「わたしらしさ」を大切にするユーザーに寄り添えるブランドを目指し、リブランディングを実施しました。

新しいブランドコンセプトは、「なじむ、らしさ、つづく。」です。
2000年のブランド誕生当時から受け継がれてきた“メイクが落ちない”高機能はそのままに、5種のオーガニック植物抽出成分を配合したり、クレンジングのしやすさにもこだわったり、使い心地の良さを追求。
無理や過剰なことはせず、一人ひとりの肌やまつ毛に、自然に“なじむ”ため、ストレスフリーなわたしらしい美しさが“つづき”ます。
新『ファシオ』は、2021年5月16日(日)より店頭での発売を開始。4月16日(金)より、EC限定で先行発売がスタートします。
抽選でプレゼントが当たるキャンペーンもスタートしますので、この機会をお見逃しなく。

先行発売およびキャンペーンに関する情報は、4月16日(金)10時に、『ファシオ』ブランドサイトにて公開予定です。

【参考】
※『ファシオ』 ブランドサイト
https://www.kose.co.jp/fasio/

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「「ファシオ」がリブランディング!なじむ、らしさ、つづく。心地よい高機能コスメへと進化