大鵬薬品工業株式会社は、2020年9月より、女優・水川あさみさんが出演する「チオビタ・ドリンク」(指定医薬部外品)の新TVCM「バス停」篇、「夫の料理」篇のオンエアを開始しました。

また、撮影の舞台裏や水川さんの特別インタビューを収録したメイキング映像「水川あさみ チオビタ・ドリンク CMメイキング」を、大鵬薬品ヘルスケア公式YouTubeチャンネルにて公開中。
水川あさみさんが夫婦愛を語るインタビューは必見です。

メイキング映像について
メイキング映像の前半パートは、CMの舞台裏を撮影したもの。さわやかな笑顔でスタジオ入りする水川さんの姿からスタートします。

映画やドラマなど数々の作品で活躍する水川さんの演技力はさすがのひとこと。本番前に打ち合わせをおこなう姿も真剣そのものでした。
その一方で、撮影の合間には、スタッフと談笑する姿も。
水川さんの素顔が垣間見えるオフショットにもご注目ください。

「見てくださる方も愛情でぽっと心があたたまるようなCM」をめざして撮影に挑んだという水川さん。
実際に、今回の新CMには、愛情を「一本、二本・・・」と数えたり、「愛って意外なところにある」というセリフがあったりと、愛に関する表現が多いのが特徴です。
本メイキング映像および新CMは、大鵬薬品ヘルスケア公式YouTubeチャンネルにて視聴できます。

TVCMの内容について
■「バス停」篇(30秒)
平日の夕方。買い物帰りに、仕事から帰ってくる夫を驚かせようとバス停まで迎えに来た水川さん。
バスを待つ間、「愛ってどうやって数えるんだろう?」「皆さんどうですか? 私、わりと1本2本って数えてます」と、愛について語ります。

そして、夫が乗ったバスを見つけ、「さあ、愛出しとくか」と言いながら手にしたのは、「愛情一本」でおなじみのチオビタ・ドリンク。
バス停にいる水川さんの姿を見て驚く夫に、「お帰り」と声をかけ、仲良く一緒に自宅へと帰っていきます。

愛する夫の姿を見つけて、思わずこぼれる水川さんの笑顔とともに、「愛情一本」のメッセージを印象的に伝えていくストーリーです。

■「夫の料理」篇(30秒)
休日の朝、目が覚めた水川さんがキッチンに向かうと、夫がおいしそうな朝食を作ってくれていました。
用意された料理を見て、「私のウインナー、1本多いよ」という水川さん。すると夫は「それ、愛だから」と返します。

愛が、意外な所にあるということに気づく水川さん。
「じゃあ、私も1本、お返ししま~す」 そう言いながら、箱買いしておいた冷蔵庫のチオビタ・ドリンクを差し出し、チャーミングに愛情を「お返し」しました。
夫婦のあたたかいやり取りを通じて、「愛情一本」を日本中に伝えていくストーリーです。

『愛情一本』チオビタ・ドリンク
1964年の発売開始から、愛されてきた「チオビタ・ドリンク」。
『愛情一本』をキャッチコピーに掲げ、疲労の回復・予防などに効能効果がある栄養ドリンクです。

主成分のタウリンに加え、ビタミンB1、B2、B6、カルニチン塩化物を配合しているほか、飲みやすい「ミックスフルーツ風味」も特長。
主に、疲れや栄養補給といった理由で飲まれています。

これからも私たちの生活に欠かせない『愛情一本』のドリンクとしておすすめです。

【参考】
※「チオビタ・ドリンク」ブランドサイト
https://www.taiho.co.jp/chc/brand/tiovita/

※「水川あさみ チオビタ・ドリンク CMメイキング」
https://youtu.be/Iik9y19Gyt0

※新CM「バス停」篇(30秒)
https://www.youtube.com/watch?v=l1DQzCoh_N8

※新CM「夫の料理」篇(30秒)
https://www.youtube.com/watch?v=iEht0DSsOPs

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「水川あさみさんが「夫婦の愛」を語る。「チオビタ・ドリンク」新TVCMのメイキングが公開