涙で脳がリラックス
意識的に泣いてストレスを解消する『涙活(るいかつ)』を行う感涙療法士の吉田英史氏が代表を務める「涙と旅カフェあかね」は9月18日、株式会社LINOREと連携し「鎌倉涙活ツアー」を販売すると発表しました。

このツアーは鎌倉の美しい景観や不思議なスポットを訪ね、諸所に涙があふれる仕掛けを設け参加者に思う存分泣いてもらおうというものです。

『涙活』とは能動的に涙を流し、ストレスを発散する健康法です。

泣くことで自律神経のスイッチを切り替え、脳をリラックスした状態に導きます。

さらに、涙を流すことで免疫力を左右するリンパ球が活性化し、体表面を守る免疫物質IgAの活動も高まるため、感染症のウイルスが体内に侵入するのを妨害します。

ツアー概要
「鎌倉涙活ツアー」は今後の販売に先駆けて、モニターツアー催行しました。

日程は9月23日(水)10:45~16:30、JR鎌倉駅東口に現地集合し、道すがら、鎌倉の泣けるエピソードを聞きながら、鎌倉の歴史に思いを馳せ、終日涙を流すというものです。

参加は20歳以上の大人限定でツアー代金は7,900円(大人1名)、ペア申し込み、団体申し込みの料金も用意されています。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※涙と旅カフェ あかねのプレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/253637

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「泣いて免疫力アップ「鎌倉涙活ツアー」