はごろもフーズ株式会社は、2021年3月27日(土)より、ANZEN漫才・みやぞんさんを起用した、「パパッとふりかけ」ブランド初となるWEB CM『パパとふりかけ』篇(15秒)の配信を開始します。

配信に先がけて、2021年3月26日(金)には、「パパッとふりかけ」の公式YouTubeチャンネルにおいて新WEB CMを先行公開。
また、「パパッとふりかけ」スペシャルサイトにおいて、WEB CMの続編エピソードを描いたWEB限定のオリジナル動画も公開します。

「パパッとふりかけ」シリーズ
「パパッとふりかけ」は、お子様が好きな定番の味から、大人も好む辛みシリーズまで、幅広い層に受け入れられるバラエティ豊かなフレーバー10種類を展開する、はごろもフーズの人気ふりかけシリーズです。

ふりかけは、食卓においておかずやごはんの影に隠れがちな存在。
しかしながら、お子様がごはんをモリモリ食べるのに役立ったり、不足しがちな栄養素を補ったりと、実はさりげなく食卓をサポートしてくれるアイテムでもあります。

今回のWEB CMは、こうしたふりかけの存在を、家庭におけるパパたちの立ち位置と重ねあわせた作品です。

ふりかけがつなぐ親子の絆…父と子の心あたたまるストーリー
ふりかけ同様、家では普段目立たないことが多いけれども、いざというときに頼りになるパパ。
そんなパパを主役に据え、息子とのちょっぴり切ないけれど、あたたかいストーリーを描くことで、ふりかけがつなぐ親子の絆を表現しています。

パパ役には、バラエティ番組で大活躍中の、ANZEN漫才・みやぞんさんを起用。
いつもニコニコ笑っているイメージが強いみやぞんさんですが、本作では、笑顔だけではなく、物悲しい表情や、つらさを隠し切れない姿など、さまざまな演技を見せてくれます。

続編エピソード動画もスペシャルサイトで公開
「パパッとふりかけ」の公式YouTubeチャンネルおよび「パパッとふりかけ」スペシャルサイトでは、WEB CMの続編エピソードを描いた、限定のオリジナル動画も公開します。

息子のことが大好きなのに、ちょっと距離を感じて寂しいみやぞんパパ。
鉄分・カルシウムの入ったふりかけで、毎日の健康を考え、あの手この手で、息子と仲良くなろうと孤軍奮闘する毎日。
ふりかけをきっかけに、父と息子の距離は縮まるのか?
そして、気になるママの行方は…!?

公開エピソードは、全部で6本。
エピソード1~5は「パパッとふりかけ」の公式YouTubeおよびスペシャルサイトでの公開、エピソードFinalは、スペシャルサイトのみでの限定公開となります。
みやぞんさんのファンはもちろん、WEB CMの続きが気になる方はぜひお見逃しなく!

【参考】
※「パパッとふりかけ」新WEB CM『パパとふりかけ』篇(15秒)
(「パパッとふりかけ」公式YouTubeチャンネル内)
https://www.youtube.com/channel/UCYYIiKZEVWS5BuI0o1ncRJQ

※「パパッとふりかけ」スペシャルサイト 
https://www.hagoromofoods.co.jp/papatto

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「みやぞんがパパ役に挑戦!「パパッとふりかけ」新WEB CM配信開始