買いものをしながら洗濯ができるお店
株式会社先進ランドリー研究所とエシカルバンブー株式会社が、茨城県高萩市のコインランドリー「ランドリーカーサベイシア高萩モール店」をリニューアルオープンしました。

「ランドリーカーサベイシア高萩モール店」は、スーパーの敷地内にあるコインランドリー。買いものをしながら洗濯ができる利便性の高さが魅力です。

店内設置の販売機で購入できるプリペイドカードを使えば支払いも簡単で便利。さらに9時から12時までは店内にスタッフが常駐しているので来店がはじめての人や洗濯機の使いかたがわからない人も安心です。

竹の成分が汚れをしっかり落としてふっくら仕上げる
今回のリニューアルにあたっては、エシカルバンブー株式会社が手がける洗濯用洗浄液「バンブークリア」を導入しました。

「バンブークリア」の原材料は竹炭・竹炭灰・湧き水という3つだけ。伝統的な製法にこだわって作られた天然成分100パーセントの衣類用洗剤。洗濯時の排水による汚染の心配もないため、地域への環境負荷を大幅に減らすことが期待できます。

アルカリ成分が衣類についた皮脂汚れなどの脂肪酸と反応し結合し、そのまま汚れを分解して落とします。さらに竹に含まれるミネラル成分の働きにより、柔軟剤がなくてもふっくらとした洗い上がりを実現できます。

合成界面活性剤不使用なので、敏感肌の人や赤ちゃんの衣類などにも安心して使用することが可能。繊維に余計な成分や臭いが残る心配もほとんどありません。

株式会社先進ランドリー研究所とエシカルバンブー株式会社は、今後、全国のコインランドリーに向けて「バンブークリア」を展開していく予定です。

(画像は株式会社先進ランドリー研究所のプレスリリースより)
(画像は株式会社先進ランドリー研究所より)
(画像はランドリーカーサより)


【参考】
※株式会社先進ランドリー研究所のプレスリリース/@Press
https://www.atpress.ne.jp

※株式会社先進ランドリー研究所
https://laundry-labo.com

※ランドリーカーサ
https://coinlaundry-casa.com

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「【茨城県】「竹」で洗うコインランドリーが誕生