垢抜ける今っぽ前髪になれる3つの条件とは?



まず、今っぽ愛され女子になれる前髪になるにはどんな条件があるのか、チェックしていきましょう♪


・今っぽさならシースルーバング一択!
前髪のあるなしに関わらず、シースルーバングがおすすめです。


おでこや眉毛が透ける前髪にすると抜け感がでて、垢抜け度が高まります。
軽く涼しげな印象もだせるため、暖かくなるこれからの季節にもってこいのヘアスタイルです。


・サイドヘアとのバランスや繋がりが大切
愛されバングというと、前髪だけに意識がむきがちですが、大切なのがサイドヘアとのバランスです。
前髪だけをシースルーにして、サイドの髪が厚いのはNG。


全体の繋がりを意識すると、正面・横顔、どちらから見られても完璧に可愛い愛されヘアが完成します。


・根元ぺったりはNG
今っぽく前髪をスタイリングするなら、根元にボリュームを持たせましょう。


前髪ありの場合は、根元にふんわりとした自然な立ち上がりを。

前髪なしの場合は、のちのちボリュームが落ちてくることも考え少し強めにを立ち上げると、今っぽさが出せますよ!


愛され前髪といえばまずはコレ!



ショートボブで、トレンド感満載の愛され前髪にしたいなら、シースルーバングが鉄板です。


真っ直ぐにおろした前髪でもシースルーにカットし、抜け感を作ることでおしゃれ見えに♪


スタイリングは、オイルなどを使ってウェットにするのが、こなれるポイントです。
さらに後ろの髪の毛をアイロンやコテを使って外ハネにセット。


シースルーバング×今流行のくびれヘアにすると、垢抜け度100%の愛されスタイルが完成します♡


大人の愛され前髪



前髪なし派にトライして欲しい今っぽ愛され前髪がこちら。
透明感のあるカラーリング、柔らかさのあるニュアンス巻きが絶妙にマッチして、美女感を高めてくれます。


洗練された雰囲気をだしたいなら、前髪の根元はしっかりと立ち上げましょう!
前髪の根元をかきあげるようにセットするとヘアスタイルに奥行きがでるため、小顔効果も期待出来ます。


こちらのスタイルなら、ポニーテールなどのアップヘアにした時も、前髪に動きがつけやすくおしゃれな印象になりますよ♪
そのため、ヘアアレンジが好きな人にもおすすめな髪型です。


可愛いのに色気たっぷりな前髪



「ショートヘアにしたいけど、可愛すぎるのは好きじゃない!」なんて人も多いですよね。


そんなきれいめ大人女子にピッタリなのが、こちらの透けバングショートヘアです。
前髪は、目元に被るくらい長めにカット。
透け感のある前髪から、クリっとした黒目が見えると、狙いすぎてない色気が出せちゃうんです♡


スタイリング剤は、毛先を中心にオイルをもみ込んで、濡れ感を演出しましょう。
そのしっとりとした雰囲気に、男性からの熱い視線が止まりません!


さらに、サイドの髪を耳にかけ抜け感を出すと、ヘルシーさがアップ!
健康的な色気を出せば、女性からも支持されちゃいますね♪


アンニュイな雰囲気が出せる前髪



薄く長い前髪は、つかみどころのないミステリアスな雰囲気を出したい人にピッタリなスタイルです。
全体のスタイリングは、あえてナチュラルなストレートに。


前髪の毛先だけ少し後ろに流すよう丸みをつけると、女性らしい柔らかさが出せますよ。
こちらヘアスタイルは「やりすぎないこと」が大切なので、前髪の根元は自然な立ち上がりでOK。


「ぱっと見は自然なのに、よく見るときちんと整っている」この正反対の印象を同時に作り上げることで、謎めいた印象をさらに底上げ!


男性だけでなく、女性からも一目置かれる存在になっちゃいます。


ダークトーンで清楚系の愛され前髪



清楚なイメージのダークヘアカラーも、垢抜け前髪で周りと差をつけちゃいましょう。


前髪は、眉毛が薄く見えるくらいの透け感が良いです◎
スタイリングをするときは、あまりオイリーに仕上げないように気をつけて!
髪の毛が暗いのに、しっかりとオイルをつけてしまうと、全体がぺたっとしてしまうため、重い印象になってしまいます。


ダークトーンで今っぽ前髪を作りたいなら、ふんわりとセットするのが大切です。
さらに前髪の毛先をサイドに流し柔らかさをだすと、洗練された雰囲気になりますよ。



今回は、トレンドライクな垢抜け前髪を紹介しました。


前髪のあるなしに関わらず、今っぽさをだすなら、透け感が何より大切です。
軽くて動きのあるレイヤースタイルにすることで、愛され前髪が実現します。


こちらの記事を参考にあなたにピッタリの垢抜け前髪を見つけて、ぜひ、みんなから愛されるヘアスタイルを手にいれて♡


なお、画像の引用については、@abenobu様、@babemegumi様、@shio.hair様、@tomo_coupe様に了承いただいております。

情報提供元:myreco
記事名:「垢抜けポイントは前髪!トレンドのあなたにピッタリな前髪を見つけて愛され女子に♡