シリコンゴムでふっくらかわいい玉ねぎヘアアレンジ



ポニーテールの毛束を等間隔に結んだ丸いフォルムが、まるで玉ねぎみたいな形をしていることから付けられた「玉ねぎヘア」。


ゴムとゴムの間の毛を丸みが出るように外側に少しずつ引っ張り出せば完成!

レングスによっては、たくさんの玉ねぎができますよ♡


たまねぎヘアを作る前に髪全体にオイルをつけておく、髪を引っ張っても崩れにくく、ぼさつかなくなります。

仕上げにリボンを付ければ、一気に完成度が高まりますよ!


無造作感がポイント♪ミックスワンカール巻きヘアアレンジ



今、流行りのワンカール巻きですが、アクティブな外ハネと柔らかさの出る内巻きを交互に作った「ミックスワンカール巻き」は、ナチュラルでおすすめ。


ワンカールなので作り込みすぎず、ニュアンス感が出て、より自然体に仕上がります。
コテを使ってもカーラーを使ってもできますが、コテの方が簡単でおすすめ。


毛先を外巻きと内巻きワンカールをした後、トップの髪の毛を内側に軽く巻いて仕上げると、より柔らかい印象に仕上がります!


結ぶだけじゃないヘアアレンジが光る!ゆるふわハーフアップ♪



いつものハーフアップをひと手間かけて、華やかな仕上がりに。


まずは、スタイリング剤を全体に付けて、サイドの髪を少し残してハーフアップにします。

次にサイドの髪をまとめてくるりんぱし、髪を引き出してボリュームをつけます。
2つをまとめてシュシュで結びます。

後れ毛をコテで巻いて、毛先を外ハネにするだけで完成!


結び方は動画で解説しているので、参考にしてみてください♡


ローポニーにひと手間プラスしたヘアアレンジ!クロスローポニー



バックシャンなローポニーは、いつもの結び方をちょっと変えるだけの簡単アレンジです。


まずは、髪を両サイドと真ん中の3つに分けてから真ん中を結びます。

両サイドから髪を取って、真ん中の結んだ毛束にクロスするように巻きつけてゴムで結びます。
結び目にヘアアクセサリーをつけてできあがり♡


毛量が少ない人は、結ばずにヘアアクセサリーで留めるだけでOKです。


アメピンだけで華やか♡ニュアンスポンパドールヘアアレンジ



簡単なポンパドールも、ゆるふわに仕上げるのが今っぽい!
サイドにボリュームがつくように髪全体を巻いて、スタイリング剤をつけると仕上がりがきれいです。


ポンパドールは、前髪をひねってピンで留めるだけ。
ポイントは、毛束をひねったときにねじりを少し前側に押すと、根元にボリュームをつけることができますよ。


ゴールドのアメピンを使えば、隠さなくてもおしゃれでこなれ感が出ます。


ローポニーをヘアアレンジ!巻き付けるだけの紐アレンジ



簡単な紐アレンジは、普通のポニーテールが一気におしゃれになるおすすめテク!
レザーやスエード、または紐アレンジ用のゴム紐をグルグルと巻き付けるだけです。


初めにオイルなどのスタイリング剤を付け、ポニーテールをしたゴムを隠すように、紐を巻きつけるところからスタート。
少しきつめに毛束に巻きつけていきます。


ランダムに巻きつけると、少しハネ感が出てかわいいですよ!


また、トップスの色と紐のカラーを合わせると、こなれ感がでるので、洋服に合わせて揃えるといいですよ。


後れ毛もかわいいヘアアレンジ♡ゆるふわルーズなニュアンスお団子ヘ



かわいいのにちゃんと大人っぽく仕上がる、高めのお団子!


高めのポニーテールを結び終えずに毛先を長めに残して、お団子を作ります。
もちろん、結び目に巻いてヘアピンで留めてもOK。


まとめる前にあらかじめ髪全体を軽くコテで巻いておくと、ふんわりした印象に♡

後れ毛は少し残すのがポイントです!


全体的にかっちりさせず髪を引き出して、後れ毛はコテで巻いてゆるふわに仕上げましょう。



いつもの髪型に飽きてきたらプラスワンのヘアアレンジで、変化は無限大!

レングス関係なく、ボブからロングまでできる優秀アレンジです。


いろんなシーンに使えるので、ちょっとおめかししたい時に覚えておくと使えますよ!


なお画像の引用についてはpual_yukaaa様、kino.ko_hair_make様、35.yoko様、ponoponohaircafe様に許可を頂いております。

情報提供元:myreco
記事名:「時間が無くても可愛くヘアアレンジしたい!時短でできる簡単ヘアアレンジ集♡