根強い人気!ニュートラルなグレーorベージュのダークカラー2つ


グレージュ



まずは定番人気のグレージュのダークカラー。


雰囲気たっぷりのアンニュイなスタイルにぴったりです! 

メイクや服装など色の相性に悩むことがないので、とりあえずおすすめできるのがグレージュ。


まずはここから始めてみてはいかがでしょうか? 


オリージュ



オリーブとベージュを混ぜたオリージュのダークカラー。


オリーブが入ることで、グッと大人っぽい印象になります。 

どちらかというと中性的なカラーなので、ジャケットにパンツなどのキリッとしたスタイルと相性抜群◎ 


逆にフェミニンな装いの甘さを中和するのにも役立つカラーです! 


フェミニンなニュアンス♡ピンク系のダークカラー2つ


ピンクブラウン



柔らかくエアリーな印象のピンクブラウンのダークカラー。


優しげに見せたい、親しみやすい印象にしたい、という方におすすめの好印象カラーです♡ 

アイブロウやアイラインなどもピンクブラウンにすると、統一感が出て垢抜けて見えますよ。


普段フェミニンな装いを好む方に特にマッチします!


ラベンダーアッシュ



ツヤ感があり、透明感抜群のラベンダーアッシュのダークカラー。


ご紹介する6つの中で、1番色の印象が強いカラーです。 

しっかり色味がありながらもアッシュが入っているので、オフィス向けの落ち着いた雰囲気に仕上がっています◎ 


ウェットヘアと親和性が高いので、スタイリング剤を使っておしゃれに仕上げましょう♪


エモさ爆発!ブルー系のダークカラー2つ


ブルージュ



モードでなびかない雰囲気のブルージュのダークカラー。


クールな印象で、信頼度が高まりそう。 

キリッとして見せたいとき、強い気持ちで仕事に臨みたいときにおすすめのカラーです♪


キツイ印象にしたくない場合は、軽くパーマをかけると柔らかさも両立できますよ。


ブルーラベンダー



地毛っぽいのに明らかにおしゃれにこなれて見える、ブルーラベンダーのダークカラー。


寒色系なので透明感はありつつも、冷たい印象にはならない絶妙なニュアンス。 

グレージュ系から違うカラーに挑戦したい方に、ぜひおすすめしたいカラーです!


わかる人にはわかる、上級者向けの色遊びができますよ♡


ダークカラーに飽きてきたら動きを加えよう♪



ダークカラーに飽きてきたら、ハイライトやパーマなどで動きを加えるのがおすすめです◎ 

色を抜きすぎなければ、派手にならずオフィス向けのスタイルになりますよ。



透け感のあるダークカラーを探したら、自然とおしゃれでこなれたカラーが集まりました!


普段カラーのパターンが決まっているという方も、ダークカラーなら挑戦しやすいですよ。 

ぜひ、いつもとは少し違う自分を楽しんでくださいね♪

情報提供元:myreco
記事名:「オフィスでも映える透け感ダークカラー♡大人可愛いヘアカラー6選