starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

タートルネック×ヘアアレンジで顔周りをすっきり見せよう♡簡単セルフヘアアレンジ7選


変形ポニーテールで顔周りすっきり



タートルネックのトップスを着る場合、アップヘアにすると顔周りがスッキリとした印象に。


そんなアップヘアで今年っぽさを出したいなら、紐で縛ったような変形ポニーテールがおすすめです。

やり方は、ざっくりと高めのポニーテールを作りきつめにゴムで結んだあと、細いビニールゴムを斜めにずらしながらくくりつけます。


毛先付近まで細いゴムをくくりつけたら、間の髪を軽く引っ張るだけで完成です。

崩すときはちょっとずつ毛束を引き出すのが、失敗しないコツですよ。


顔周りの髪が邪魔にならない大人ポニーテール



大人っぽさを出したいなら、ねじりを入れたお手軽ポニーテールにトライしてみて。


左右どちらかのサイドヘアを残し、ざっくりと一つ結びに。

残ったサイドの髪の毛をねじりながら、ゴムに巻き付ければ完成です。

さらに、ヘアピンをつけるとおしゃれ度UP。


全体のバランスを見て指先でラフにスタイルを崩せば、こなれた印象になります。

忙しい朝でも、これなら10分あればできちゃいますね。


ハーフアップで顔周りに抜け感を



タートルネックだけど「アップスタイルは首元が寒い!」という人は、ハーフアップにチャレンジしてみて♡


顔周りの髪を薄く残し、ざっくりと耳上で結んだあとねじってゆるくまとめピンでとめれば、ルーズなハーフアップが完成しちゃいます!


お団子のバランスが難しいときは、おしゃれなヘアピンなどを使うのも有効です。

ヘア全体をゆるめに巻くと、ざっくりとしたお団子と雰囲気がマッチして、よりおしゃれ見えに。


これなら、重く見えがちなタートルネックでの顔周りも、程よく抜け感が出せます。


トレンドのビックシュシュで顔周りすっきり



昨年からじわじわと人気がでているオーガンジー素材。
今年は、ヘアアクセになっておしゃれ女子のハートを掴んでいます♡


ヘアセット方法は髪を一つに結び、大きめのお団子を作ってシュシュを巻きつけるだけ!

これならヘアアレンジが苦手な人も挑戦しやすいですよね。


このとき顔周り、耳前、襟足の後毛を数本残して、ゆるく巻くのを忘れずに!

オーガンジーと後毛たちの透け感がマッチして、より甘くて可愛いイメージが作れます。


「顔周りがなんか重たい」そんな時にさっと出来る前髪アレンジ



「タートルネックにダウンの巻き髪だとちょっと重い…。」という時は、前髪をねじっておでこをだすと、美人度がUPします♪


巻き髪のふわっとした女性らしいイメージを壊さないように、前髪はねじってゆるさを出してあげましょう。


ねじった前髪は、黒の地味なヘアピンではなく、お気に入りのヘアアクセでとめると垢抜け度が高まります。

洗練された雰囲気を出したいなら、おでこは出し過ぎないのがマスト。


とっても簡単なので、前髪のヘアセットがうまく行かなくて誤魔化したい時や「あれ?いつもとイメージ違う?」と、彼をキュンとさせたい時にも有効なヘアアレンジです!


不器用さんでも即顔周りスッキリ!



簡単ヘアアレンジといっても、自分でセットするのが苦手な人も多いですよね。


そこでおすすめしたいのが、トレンドのカチューシャを使ったヘアアレンジです。

顔周りの髪の毛を耳にかけ、カチューシャをON。
それだけで、こんなに今っぽいヘアスタイルになっちゃうんです。


「可愛いけど、カチューシャって甘すぎて挑戦しにくい」と思っている人でも大丈夫!

無地のサテン生地やブラックのカチューシャをチョイスすれば、大人でもしっくりきます。


ポニーテールやハーフアップとの組み合わせも相性バツグンなので、ぜひ今季はカチューシャでヘアアレンジを試してみて♪


顔周りの髪も全部アップにすると逆に小顔見えに



タートルネックを着た日の最強顔周りスッキリヘアといえば、全アップのスタイル。


顔周りの髪の毛もすべてアップヘアにすることで首が長く見え、小顔効果も期待できます。


ラフなのにしっかりとまとまったヘアアレンジにするポイントは、髪を結ぶ前に、コテなどで髪の毛全体をざっくりとゆる巻きにしておくことです。


その後、手ぐしでざっくりと一つに結び、お団子も少し崩すとニュアンス感のあるこなれたヘアスタイルに。

襟足の後毛が出てきちゃう人は、ぱっちんタイプのヘアピンでとめるとトレンドライクにまとまります。



今回は、顔周りをスッキリ見せたい時にできる「簡単セルフヘアアレンジ」を紹介しました。

タートルネックが活躍する今の時期おしゃれをしても、なんとなくシルエットがいつも一緒になりがちですよね。


そんなときは、さっとできる簡単セルフヘアアレンジで顔周りをスッキリ見せると、また違った印象の自分に出会えます。


カチューシャやオーガンジービッグシュシュなど、今っぽアイテムも取り入れながら、ヘアアレンジからおしゃれを楽しんでくださいね♪


なお、画像の引用については、@ayoiogap様、@mana.mono96様、@yasay853hair様、@sacco1214様、@yui_yuipan様、@aynaaa_13様、@release_miha様に了承頂いております。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.