starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【UZU モテマスカラ】4つの黒マスカラはどう違う?ロング、ボリュームなどの違いを正直レビュー!


UZU モテマスカラとは?



モテマスカラは2011年にデビューし、人気を集め続けているマスカラ。2019年の11月にリニューアル発売されて、現在はこの記事で紹介している黒マスカラ4種類を含む、11種類が展開されています。


モテマスカラの長所①メイクしながらまつげケアもできる!


モテマスカラの長所は、何といってもメイクしながらまつげのケアができること!

高濃度マイナスイオンを発生する希少な鉱石100%「エンドミネラル™️」を配合されており、これはUZUの独自成分で、さまざまな美容効果が期待できるそう。


モテマスカラの長所②ウォータープルーフとお湯落ちを両立


モテマスカラはウォータープルーフなのに、お湯で簡単にオフできます!

水、汗、皮脂に強い「WP Film™」を採用していて、高温多湿などあらゆる環境に対応しています。

お湯ですっきり落とせることでも、メイクによるダメージを抑えられますよ。


4種類の黒マスカラがラインナップ



<商品>
UZU モテマスカラ /1980円(税込)


モテマスカラの黒マスカラには、VOL.6(エアリーナチュラル)、VOL.7(セパレート)、VOL.8(ナチュラルボリューム)、VOL.9(ボリューム)の4種類があります。

「黒マスカラって、どれも同じでしょ?」と思っている人に、ぜひ使い分けてほしいアイテムです!



VOL.6(エアリーナチュラル)は、自まつげが伸びたかのような、ナチュラルでふんわりした仕上がりが特徴です。

クリアマスカラよりは目を大きくパッチリさせたいけど、ナチュラルに仕上げたい人にぴったりです。


VOL.7(セパレート)は、まつげ1本1本にしっかり液がついてくれて、セパレートしながらもまつげを太くしてくれます。


VOL.8(ナチュラルボリューム)は、ロングとボリュームが両立されたマスカラ。

迷ったらこれを選ぶのがおすすめです!


VOL.9(ボリューム)は、短いまつげでもしっかりキャッチして、存在感のあるまつげに。

ボリュームが出ますが、ケバい印象にはならず、「大人が求めるボリュームタイプのマスカラ」です!


ちなみにこの「VOL.6」などの名称は、マスカラでどのくらいボリュームが出るのか数値化したものだそうです。


モテマスカラのブラシの形状を比べてみた!


まずは、4種類のマスカラのブラシの形を比べてみました。ブラシが4種類とも全部違うって、すごいですよね!
 


上から、VOL.6(エアリーナチュラル)、VOL.7(セパレート)、VOL.8(ナチュラルボリューム)、VOL.9(ボリューム)です。


VOL.6(エアリーナチュラル)は、カーブしたブラシが特徴。

まぶたのカーブに合わせて塗りやすいです!


VOL.7(セパレート)は、コーム型のブラシで、つげ櫛職人の伝統的な技術を応用しているんだそう。

コームでまつげをとかしながらマスカラを塗ることができるので、簡単にセパレートまつげが作れます!


VOL.8(ナチュラルボリューム)は、少し中央が太くなった楕円型のブラシ。

2種のファイバーを黄金比率でブレンドしているそうです。


VOL.9(ボリューム)は、ひと塗りでマスカラ液がたっぷり塗れる、大きめのブラシが特徴です。
VOL.8(ナチュラルボリューム)の2倍くらいの太さのブラシですね。

下まつげなどの細かいところには、少し塗りにくいかもしれません。


モテマスカラのマスカラ液を比べてみた


次に、マスカラの液を比べてみました。左から、VOL.6(エアリーナチュラル)、VOL.7(セパレート)、VOL.8(ナチュラルボリューム)、VOL.9(ボリューム)です。
 


マスカラの液には、それほど大差はない印象です。色も同じようですね。


モテマスカラをまつげに塗って正直レビュー♡


実際にまつげに塗ってみました!



VOL.6(エアリーナチュラル)


今回お試しした4種類の中では、ダントツでナチュラルに仕上がりました。

自まつ毛がスッと伸びたような印象です。


VOL.7(セパレート)


こちらも自まつ毛を少し伸ばしたような印象ですが、VOL.6(エアリーナチュラル)よりはさらにパッチリした印象です。


コーム型なので、細かいところにも塗りやすかったです。

「細かい部分までマスカラを塗りたいけど、部分用マスカラは買わなくてもいいかな」と思っている方におすすめです。


VOL.8(ナチュラルボリューム)


ロングもボリュームも両立されたマスカラです。

「VOL.6(エアリーナチュラル)よりはパッチリさせたいけど、VOL.9(ボリューム)のつけまつげ級のボリューム感はいらない」と思っている方にピッタリです。


VOL.9(ボリューム)


つけまつげのようなボリュームに感動したものの、少しダマになりやすい印象を受けました。

ブラシが大きめなので、下まつげなどの細かいところには、少し塗りにくかったです。


マスカラコームや部分用マスカラも一緒に使うと、綺麗に仕上がります♡

モテマスカラにも部分用マスカラがあるので、合わせてゲットしておくことをおすすめします!



モテマスカラの中から、4種類の黒マスカラを比べてみましたが、思ったよりも仕上がりに違いがありました!

「黒マスカラなのに違いってあるの?」と思っている人には、ぜひお試ししてほしいです♪

色だけでなく、ボリューム感などの仕上がりでもマスカラを選んでみましょう◎

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.