軽さを活かした女の子らしい春のミディアムヘア



毛先を軽めにカットしたこのミディアムヘアは、カジュアルだけど女の子らしさも残したキュートなスタイルです。


ポイントは前髪も軽さを出すこと!
秋冬のヘアは、どちらかといえば前髪も重ためにしたスタイルで落ち着き感を出すことが多いですが、春は前髪もスッキリとすいて軽やかさを出すと、涼し気で爽やかな印象がアップします。


スカートやワンピースなど、女の子らしい甘めなファッションとも相性抜群です。


襟足がスッキリ春らしい大人ショートヘア



ショートヘアでは、毛の流れを意識した軽やかショートがおすすめ。
襟足はスッキリさせてトップにボリューム感を持たせると、ラフすぎない大人のカジュアルな印象を醸し出してくれます。


ポイントは毛の流れ!
トップの毛を流すようにセットすると、軽さが出ますよね。


アレンジのバリエーションが少ないショートですが、毛の流れを意識したセットをするだけでも春らしいエアリーなスタイルになれますよ♡


ふんわりキュートな春のボブスタイル♡



髪の毛が細めな方や猫毛な方は、その柔らかさを活かしたこんなヘアスタイルはいかがでしょうか。


毛先の軽さがふんわりした印象を持たせ、思わず触れたくなってしまいます♡


パーマをかけなくてもセットしやすいので、学生さんや髪の毛の細さが気になる方にもおすすめ。
男性受けもバッチリなヘアスタイルです。


たっぷりのレイヤーで小顔効果もアリ♡春の上品ヘア



髪が長めな方は、レイヤーを入れて軽さを出しましょう。


髪の色が明るいと軽さは感じやすいですが、黒くてもレイヤーを入れることで毛先の繊細さが出るので、重たい印象になりません。


さらに内巻きになるようにしっかりセットすると、小顔効果が期待できます。
大人の女性にも挑戦しやすいヘアスタイルですね!


毛先のハネが軽やか!大人可愛い春のストレートボブ



軽さを出すにはやっぱり毛先の動きがポイントです。
ストレートなボブスタイルでも、毛先をハネさせるだけで一気に軽さがアップしますよね。


大人の上品ファッションと組み合わせても素敵ですし、デニムやシャツなどの爽やかファッションとも合うこと間違いなし!


首周りやフェイスラインもスッキリ見えるので、小顔効果も期待できます。年齢を問わず挑戦しやすいヘアスタイルなので、大人の女性もぜひ取り入れてみてください。



今回は春におすすめしたい軽さを出したヘアスタイルを紹介しましたが、参考になりましたか?

毛先の動きを意識すると軽さが出るので、重ためヘアの冬スタイルから春モードにチェンジするには、毛先を意識しましょう。


自分に似合うヘアスタイルで、春のおしゃれを楽しんでくださいね。

情報提供元:myreco
記事名:「ポイントは“軽さ”。春らしいヘアの作り方、教えちゃいます♡