starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

短め髪も簡単ヘアアレンジ♪ボブヘアでできる大人アレンジ4選


キレイめスタイル♡大人上品なボブヘアアレンジ



ボブでつくるポニーテールには、“ねじり”を加えてみてください。

簡単なアレンジが加わるだけで大人キレイ度を一気に高めることができますよ♪

オフィスにもおすすめのボブアレンジをご紹介致します!


 【やり方】
①髪全体にウェーブをつける。
②サイド・襟足部分の髪を残し、髪を1つに結ぶ。
③両サイドの髪をねじって後ろで1つに結ぶ。
④襟足の髪を2つに分け、それぞれをねじる。
⑤③のゴムに④を巻きつけてピンでとめる。
⑥残っている毛先をくるくると丸めてピンでとめ、トップを軽く崩して完成。


ボブヘアでできる外国人風垢抜けヘアアレンジ



「短いボブでポニーテールを作ると、なんだか不自然になる」。

そんな経験がある人も多いはずです。


しかし、ひと手間を加えればボブでつくるポニーテールも垢抜けたアレンジになりますよ♪

ぜひ試してみてくださいね♪


【やり方】
①髪全体にウェーブをつける。
②トップのハチ周りより上の部分だけを分け、クリップでとめておく。
③襟足の髪の短い部分と①を残し、残りの髪を1つに結ぶ。
④③の髪でくるりんぱする。(短い髪の毛が落ちてきても、そのままでOK)
⑤くるりんぱした毛先と、残しておいた襟足の髪を1つに結ぶ。
⑥バランスを見ながら全体を軽く崩し、最後に残しておいたトップの髪の毛をおろしたら完成。


ゴム1本・ヘアピン2本でできるパーティーにもおすすめのボブヘアアレンジ



ふんわりさせたハーフアップスタイルはパーティーなどのお呼ばれシーンにも大活躍します♪

難しそうに見えますが、とっても簡単にできますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪


【やり方】
①髪全体にウェーブをつける。
②髪を上下に分け、上部分の髪で三つ編みをつくる。
③サイドの髪の毛をとり、後ろまでねじって毛先を編み目の中に入れ、ピンでとめる。
④逆サイドも同じように毛先を編み目の中に入れ、ピンでとめる。
⑤耳後ろから少量の髪をとり、もう一段、ねじって毛先を編み目の中に入れピンでとめる。
⑥最後に全体のバランスを見ながら軽く崩して完成。


ボブヘアでできる大人可愛いヘアアレンジ



ボブヘアでまとめ髪にチャレンジすることもできます。

秋らしいリボンをつければ、クラシカルなボブアレンジのできあがりです。


 【やり方】
①襟足の髪を残し、残りの髪を1つに結ぶ。
②①の結び目はそのままにし、襟足をまとめてくるりんぱする。
③毛束をすべてまとめてねじる。
④ねじった髪を根元に巻きつけてピンでとめる。
⑤最後に全体のバランスを見ながら軽く崩し、リボンをつけて完成。



短め髪のボブヘアでも、大人可愛い上品なヘアアレンジに挑戦することができます。

オフィス・プライベート・パーティーにも役立つボブアレンジをぜひマスターしておきましょう!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.