starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

巻かないヘアアレンジ♪ヘアアイロン要らずの上品アレンジ5選


“ふんわりお団子”の巻かないヘアアレンジ




夏のラフヘアにはお団子がおすすめです。ふんわりお団子はこなれ感もたっぷり♪

髪を巻かなくてもできる“ふんわりお団子ヘア”の作り方をご紹介致しましょう。


 【やり方】
① 耳の後ろトップに向けて髪を上下に分け、上部分の髪をとって高い位置で1つに結ぶ。
② 残りの髪を①と一緒に結ぶ。
③ 結んだ毛先で三つ編みをつくる。
④ 三つ編みの編み目をほぐす。
⑤ 編み目をほぐした三つ編みを②の結び目に巻きつけ、ピンで留める。
⑥ 全体のバランスを見ながら丁寧にほぐして完成。


三つ編みを重ねれば巻かないヘアアレンジのできあがり♡



毛先まで三つ編みをすれば、髪を巻く必要もありません。寝ぐせのついた髪も、オシャレにアレンジできますよ♪


【やり方】
① 髪全体を3つに分ける。
② それぞれの毛束で三つ編みをする。
③ 三つ編みの編み目を軽くほぐす。
④ 3本の三つ編みを強めに編む。
⑤ 三つ編みの編み始めを軽く崩し、下の三つ編みと馴染ませる。
⑥ トップの髪を軽く崩してバランスを整える。
⑦⑧⑨ リボンを付けて完成。


大人エレガントな巻かないヘアアレンジ



こちらも3本の三つ編みを編み込むスタイル。最初の編み始めが変わるだけで、大人キレイなエレガントスタイルができあがります。


【やり方】
① ハチまわりで髪を上下に分ける。
② ①で分けた部分で三つ編みをつくる。
③ 残りの髪を左右2つに分け、それぞれで三つ編みをつくる。
④ トップの髪と編み目を軽くほぐす。
⑤ 3つの三つ編みを合わせて、さらに三つ編みをつくる。


くるりんぱと三つ編みを組み合わせた巻かないヘアアレンジ



三つ編みとくるりんぱの簡単アレンジも組み合わせてみましょう♪


【やり方】
① ハチ周りで髪を上下に分け、上部分の髪でくるりんぱする。
② サイドの髪を三つ編みにし、①の結び目の上にかぶせてピンで留める。
③ 三つ編みの下の髪をとり、3回くるりんぱする。


ふんわりシニヨンの巻かないヘアアレンジ



大人っぽいシニヨンスタイルも巻かずにできますよ♪

ぜひ試してみてくださいね。


【やり方】
① 左サイドの髪を残し、残りの髪を1つに結んでくるりんぱする。
② ①でつくったくるりんぱの毛先で三つ編みをつくる。
③ 残しておいた左サイドの髪でも三つ編みをつくる。
④ ③の三つ編みを①のくるりんぱにの穴に通す。
⑤ くるりんぱの毛先の三つ編みを左耳の後ろに持っていき、ピンで留める。
⑥ 全体のバランスを見て、軽く崩して完成。



どのスタイルもアイロン不要でできるヘアアレンジです。「寝ぐせが直らない!」という時もおすすめ♪

ぜひ、挑戦してみてくださいね♡

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.