starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大人の三つ編みはこう作る!こどもっぽくならない秘訣♡


ヘアアレンジの王道、三つ編み。簡単で可愛くて、誰でも一度はやったことがあるヘアスタイルではないでしょうか。
そんな三つ編みも、一歩まちがえるとこどもっぽく野暮ったいイメージになってしまい、大人女子にとっては意外と難しいアレンジでもありますよね。
けれど、ちょっとした工夫しだいで、こなれた今っぽいスタイルに仕上げることができるのです。今回は、おしゃれな大人向けの三つ編みアレンジのコツをご紹介します。

ルーズなゆるおさげで色っぽスタイル



 





 



左右の両サイドを三つ編みにした“おさげ”スタイル。



仕上がりによっては、昔の女学生のような古いイメージになってしまいます!





大人っぽく見せるコツは、ゆるっと編んでルーズに崩すこと。



いっきに色っぽスタイルになります。



 



編み込みおさげでカッコよく



 





 



トップから編み込みを作った、おさげアレンジメント。



クールでカッコいい雰囲気に仕上がります。

編み込みを上手に取り入れられると、アレンジの幅が広がります。



 



ゆるっとラフな大人の三つ編み



 





 



バックのひとつ三つ編みも、ゆるおさげ同様ゆるっとラフに編むと、



抜け感が出て大人っぽく仕上がります。



 



ローポニーを作るように、低めの位置から三つ編みを始めるとラフ感が高まります。



 



女性らしさが引き立つサイド三つ編み



 





 



三つ編みをグッと大人っぽい雰囲気にするのが、片サイドに寄せた三つ編みヘア。



ストレートヘアの方は特に、毛先をコテやカーラーで巻いておくと、崩れにくい仕上がりになります。



 



さりげなくうなじも見えて、可愛くセクシーに。



 



さりげない編み込みハーフアップ



 





 



ハーフアップにもさりげなく編み込みを応用。



キッチリではないゆるめの編み込みで、カジュアルなこなれ感を演出します。



 



上級者に見せる技ありテク



 





 



手の込んだ三つ編みアレンジができるのは、おしゃれ上級者の証♡



でも実は、三つ編みを三本作って、その三本を更に三つ編みするだけと簡単なのです。



シンプルなのに、凝ったスタイルに見せることができる技ありヘアです。



 



三つ編み+くるりんぱの合わせ技



 





 



ただの三つ編みだけでなく、他のヘアアレンジとの合わせ技を使うのが大人スタイル♡

くるりんぱとの合わせ技で、グッとイマドキ感のあるアレンジになります。



 



三つ編み+帽子の合わせ技



 





 



これからの季節、紫外線対策に必要となってくるのが帽子。



そんな帽子と三つ編みの相性は抜群です!



ゆるっと編んだ三つ編みにさりげなく帽子を合わせれば、大人のお出かけファッションにもぴったりです。



 





同じ三つ編みでも、ゆるめに編んだり、他のアレンジと合わせたり、ちょっとした技を取り入れることで、



子供の頃にしていたものとはまったく違う仕上がりになります。

ヘアアレンジの幅を広げるためにも、大人の雰囲気を出せる三つ編みアレンジ技を習得しましょう!



関連記事

・大人の三つ編みはこう作る!こどもっぽくならない秘訣♡

・大人の三つ編みはこう作る!こどもっぽくならない秘訣♡

・大人の三つ編みはこう作る!こどもっぽくならない秘訣♡

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.