starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【レポート】濃厚でおいしい!毎日手軽にタンパク質が取れる新商品『キッコーマン SoyBody』を飲んでみた♪


濃厚で味も美味しいので毎日手軽に摂れちゃう!

2021年3月8日、キッコーマンの新商品発表会が行われ、『キッコーマン SoyBody』が発表となりました♪

広告

今回発表された新商品は、“プロテイン飲料を飲むことにちょっと抵抗がある”、そんな女性に向けた植物性たんぱく強化飲料。

「プロテイン飲料って、がっつり運動している人向けの飲み物だから、そこまではちょっと……」と敬遠している方も多いと思います。
しかし、たんぱく質は、筋肉・骨・血液の材料となる重要な栄養素!
普段の生活をしていく上でも必要なものなので、摂って損はありません!

コロナ太りが問題になっている昨今、お家でもちょっとした運動を心がけているかたも多いのでは?
そんな時に、たんぱく質を摂取することで、運動効果もアップし、痩せやすい体作りをサポートしてくれます。
ちょっとしたお散歩や、お家でのヨガ、家事や育児のお供にも最適です!

『キッコーマン SoyBody』は、豆乳をベースに、粉末状大豆たんぱくと粉末おからを加えてつくった植物性たんぱく強化飲料。
たんぱく質は200mlあたり15gと、『キッコーマン 調製豆乳』に比べ、2倍以上含んでいます。
乳原料は使用しておらず。コレステロールはゼロなのも嬉しいところです♪

今回発売されるのは、
バニラの風味とやさしい甘みが特徴の『キッコーマン SoyBody オリジナル』
甘さ控えめで、コクのあるココア風味の『キッコーマン SoyBody ココア』の2種類。

粉末タイプのプロテインは、シェイカーを使って作るのが結構億劫なのですが、こちらはパックになっているので、いつでも思い立ったときに手軽に摂れるのもポイントです。

広告

『キッコーマン SoyBody』を実際に飲んでみた♪

さて、そんな『キッコーマン SoyBody』、一足早く試させいただきました♪
パッケージも可愛くて、手に取りやすいデザインですね♡

『キッコーマン SoyBody オリジナル』は、ふんわりとバニラが香り、予想以上にミルキー!
豆乳がとってもまろやかで舌触りも滑らか。やさしい甘さで、もったりとした質感なので小腹を満たすのにも良さそうです。

また『キッコーマン SoyBody ココア』は濃厚なチョコレートドリンクを飲んでいるかのよう!
毎日の習慣として摂取する際に、味変しながら飲んでいきたいですね。

個人的には、『キッコーマン 調製豆乳』に比べ、豆乳感が少なく、豆乳が苦手でも飲みやすい味だと感じました。
また豆乳の魅力であるイソフラボンも95mg含まれており、ホルモンバランスを整えてくれますよ♪

おうちカフェタイムを楽しんでいるだけなのに、たんぱく質とイソフラボンも摂れて一石二鳥ですね!

ふだん豆乳ドリンクを愛飲している方は、こちらに変えてみたり、忙しい朝に朝食の代わりとしてもおすすめとなっています。

発売日は、2021年3月22日から。関東エリアのコンビニエンスストアなどで発売予定となっています。
ぜひ、見かけたときは、毎日のタンパク質習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか♡

広告

キッコーマン SoyBody

♡種類♡
キッコーマン SoyBody オリジナル
キッコーマン SoyBody ココア

♡希望小売価格♡
142円[税抜]

♡発売日♡
2021年3月22日
(一部コンビニエンスストアにて3月9日に先行発売)

♡販売地域♡
関東エリア限定
(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県)

♡SoyBody特設サイト♡
https://www.k-tounyu.jp/cp/soybody/

広告

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.