Coleman(コールマン)の「スチールベルトクーラー」といえば、クラシックな外観が魅力のクーラーボックス。見た目だけでなく、実際に長い歴史を誇るモデルだ。春に発売がアナウンスされたものの発売延期となっていた復刻カラーが、この夏、ついに店頭に並ぶ。

54QT スチールベルトクーラー(バターナッツ) ¥26800

1954年に登場した「スチールベルトクーラー」は、今なお人気の高い超ロングセラー。そしてこのたび復刻発売されるのが、写真のバターナッツカラー(通称:チョコパフェ)だ。1970年代に廃盤となった当カラーはオークションサイトなどで高値で取引されていたが、この夏、堂々の復活を果たす。

容量は約51Lと、グループやファミリーでのキャンプに余裕で対応。2Lのペットボトルを12本も収納することができる。フタ部分にはウレタンが使用されていて直射日光の影響を抑え、保冷力は約4日間。

前面にはボトルオープナーを搭載。会心のテントサイトを構築したのち、小洒落た小瓶のビールで乾杯したい。

 

昨今のキャンプシーンでは、ちょうどTC素材のテントが流行している。ナチュラルな風合いのテントやシェルターにマッチするバターナッツカラーは、貴重な復刻カラーである以前に、待ち望まれていたカラーだ。

発売開始は7月の予定。購入は全国のアウトドアショップ、またはコールマンの公式オンラインショップで。

  • 【SPEC】
    サイズ:約W60×D42×H41cm
    重量:約7.5kg
    容量:約51L
    材質:スチール、ステンレス、ポリエチレン、発泡ウレタン

(問)コールマン ジャパンカスタマーサービス tel:0120-111-957 http://www.coleman.co.jp

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「コールマン・スチールベルトクーラーの廃盤カラー「バターナッツ」復刻版がついに発売!