Coleman(コールマン)がリリースした新作チェアが、極上の座り心地を実現。座面を吊り下げ式にすることでクッションがやさしく体を包み込み、まるでソファのような快適さを提供する。深めのオリーブカラーは自宅でも使いやすく、ボーダーレスなチェアとして人気を集めそうだ。

ゆったりサイズでソファ並の快適さ。

ソファチェア ¥8800

全幅80cmに迫るサイズに加え、シートにはクッションを内包。それが吊り下げられる形で固定されるため、座ったときに体が包み込まれるような感覚となる。背もたれも余裕のある高さで、まるでソファのような座り心地を実現した。

フレームはアルミ製で、さっと広げるだけの組立方法。座面シートの裏側には下向きにポケットが設置されているので、その部分にフレームを差し込み、吊り下げれば完成だ。ちょうど背中の部分に、小物を収納できるポケットがある。

専用のキャリーケースが付属し、収納サイズは15cm程度の直径で長さ106cm。そこそこかさばる仕様ではあるが、座り心地を優先するのなら不満は出ないレベルだ。

【SPEC】
使用時サイズ:約W79×D76×H90cm
収納時サイズ:約W17×D15×H106cm
座面幅:約72cm
座面高:約33cm
重量:約2.6Kg
耐荷重:約80kg

 

親子で使いたい&自宅でも使いたい。

ソファチェアダブル ¥15800

「ソファチェア」が2つドッキングしたモデルも。デュオのキャンプで2人が座るのは照れくさいかもしれないが、子供を連れたファミリーキャンプなら大活躍だろう。自宅でも使いやすいカラーなので、アウトドアと自宅でボーダレスに活躍してくれそう。

ただいまコールマンの公式オンラインストアで発売中。早くも人気が集中しているようで、販売個数には制限アリだ。


(問)コールマン ジャパンカスタマーサービス tel:0120-111-957 http://www.coleman.co.jp

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「コールマンからソファのような新作チェア。吊り下げ式で体を包み込む極楽仕様。