普通のシューズには、もう戻れない。リカバリーシューズのあの開放感をひとたび知ってしまうと、そんな風に感じてしまうひとも少なくないかもしれません。とはいえ、本来はアウトドアやスポーツのパフォーマンス前後に履くもの。どうしてもそのニュアンスが色濃いアイテムがほとんどです。

そんななか、BEAUTY&YOUTH(ビューティー&ユース)が別注を手がけたinov-8(イノヴェイト)のリラックスサンダルは、その限りではありません!

【併せて読みたい!】
カジュアルスタイルにも最適な、ダナーのコンフォート系レザーシューズ。
ランシューのソールを採用したデサントの厚底サンダルに、シックな新色が追加。
ザ・ノース・フェイスPPLの新作サンダルは、ダウンとレザーを大胆にあしらった異色作!

RECOLITE 190 UA ¥13200

ベースは、トレイルランニングなどのビフォー&アフター用に開発された「RECOLITE 190」。足を労るコンフォートな幅広設計により、前方に空間を持たせ、走行時におけるつま先部分の広がりにしかるべく対応。

本作では、アッパーのカラーをライトグレー、アウトソールやクイックシューレースを爽やかなホワイトに変更することで、コンクリートジャングルにも、スラックスにも馴染みそうなアーバンなルックスに。

また、つま先やサイドには補強部材をあしらい、荒れた路面から足を保護。アウトソール前部にはフレックス溝を配し、ナチュラルな走行を助ける。といった機能はしっかりと踏襲しています。

極上の開放感を、都会で、しかもファッショナブルに享受できる。そんな別注品の発売は、5月28日(金)。ビューティー&ユースのオンラインストアでは、すでに予約を開始しているとのこと。


(問)BEAUTY&YOUTH https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?did=93301537

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「都会顔したリラックスサンダル。イノヴェイトの定番品に、B&Yが洗練アレンジ。