トースターや電気ケトルなど、洗練されたデザインと優れた機能性を併せ持ち、“ファッショナブルな家電”として大人気のBALMUDA(バルミューダ)のアイテム。

なかでも2019年秋に発売されたLEDランタンはアウトドアユーザーのハートをがっちりとキャッチし、なにかと話題が尽きない! そんなLEDランタンに待望の新カラーがデビューしたので、早速お届けしよう!

BALMUDA The Lantern ¥15180

シンプルモダンな外観に加えて、キャンドルのようにゆらめく光がナチュラルな雰囲気を演出するのがバルミューダ製LEDランタンの魅力のひとつ。

これまでブラック、ホワイト、グレーのモノトーン系が揃っていたが、今回、公式オンラインストアと一部店舗のみで限定発売されたのが「クラシックレッド」と「ネイビーブルー」の2色。

2000mAhのバッテリーを使用し、連続使用時間は3〜50時間とキャンプでも必要十分。防塵・防水規格はIP54と生活防水レベルを保持。

最近はハリケーンランタンの人気が高まっているためか、アウトドアシーンで愛用されるオシャレなランタンと言えば赤や青のイメージを強く持っている人も多いはず。

大ヒット中のバルミューダLEDランタンにこれらのカラーリングが加わったことで、さらに人気が高まるのは間違いない。

サイドのツマミを回すと、光量に応じて暖色(1600K)から温白色(3000K)まで無段階で変化する。光を上から下へ照射するので眩しさを感じにくいのも特徴だ。

メインの光源になるほど明るいわけではないけれど、存在感があるので、卓上ランプやテント内のサブ用として使えばワンランク上のキャンプサイトが完成するぞ! もちろん、自宅用としてもぜひ。


(問)バルミューダ https://www.balmuda.com/jp/

情報提供元:GO OUT
記事名:「バルミューダの大人気LEDランタンに、レトロポップな新色が仲間入り!